プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【即回答、誤字の指摘厳禁、プロフィール必読】
この間、自転車で前にいた女性を抜かそうとしたら、その女性に煽られました。
坂道でゆっくり自転車を揺らしながら上がっていて、(私は急いでいたので抜かしたかったので、安全な道で抜かしました)抜かそうにも抜かせませんでした。
抜かしたら抜かしたでまた抜かしてきて、坂でノロノロユラユラ運転……。
横を通る時に見たのですが、萌え袖にイヤホンをしていて明らかに「ゆっくり自転車に乗る私、可愛い!」状態でした。
内心「こういうのを女さんって言うんだろうな、嫌だな」と思ってました。
しかも、すぐ隣は車道のある坂道でノロノロユラユラ運転をするので抜かそうにも危なくて抜かせませんでした。
抜かしたら抜かしたで睨んで来ます。
抜かされたら抜かし返すのは一種の対抗心だとして、その後、ノロノロ〜ユラユラ〜ってのは完全に煽ってますよね?
サイクリングがしたいなら、公園に行って欲しかったです。
こういうのに遭遇した場合はどうしたらいいですか?
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

質問者からの補足コメント

• ノロノロユラユラ運転=立ち漕ぎで、です

A 回答 (1件)

抜かした後に、完全に引き離してしまえばよかったのでは?

• 0
この回答へのお礼

引き離したんですけど、追いつかれてまた抜かれてノロノロユラユラ運転されました。
煽り返したほうがいいのに、と友達に言われたのでやれば良かったです