プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母親の事なんですが、昔からほんのちょっとした事で「もう死にたい、自殺しようかな?、出て行きたい」等ネガティブ発言ばっかりします。
 私がほんの少しでも反抗したぐらいで、
「うるさい!お母さん大変なんだからね!お母さん出ていくからね!お母さん自殺するよ?じゃあ出ていけば良いでしょ!?」等脅し文句を必ず言ってこっちを無理やり黙らせようとします。時には、明らかに母側に非があるのに、そこを指摘するとまた同じように脅し文句を言います。
とにかく「私可哀想なんだよアピール」をしてくるんです!これって毒親ですかね?

A 回答 (3件)

それってさ、死ぬ死ぬ詐欺でさ、精神的虐待なんだよ。



近くに保健センターってありますか?

そこに相談してみてください。卑怯な親です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!

お礼日時:2019/10/16 04:12

それはおそらく「お母さんは死にたいと思うほど辛いんだ」ってあなたに訴えているんだと思います。


でもねえ、そう言われてもあなたにはどうしてあげることも出来ないですよね。
だってお母さん自身の問題ですから。
あなたが代わりにお母さんの人生を引き受けてあげることは出来ないし、あなたにだって自分の人生があるわけだしねえ。
精神的に未熟な人にありがちなんですよ。
    • good
    • 1

めんどくさすぎる親


幼少期のトラウマがあるんだろうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!