アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレッシャーと不安で鬱になりそう。30代既婚子なしです。お金があまりなく子供や家買うのも正直、無理な状態。周りにどんどん先越される。わたしが働けば・・・というけど体弱いしストレスですぐ胃が痛くなる。子供のこと考えたら両立なんて無理。できたとしても産休育休なんてないしな。
結局結婚てお金なんだなって思ってしまう最近・・・。
お金ないと子供いても可哀想だよね?
でもいないと、なんで?って目で周りから見られるし親不孝者って感じだよね?
年取った時とか孤独になりそうだし・・・

A 回答 (6件)

まわりの目や、老後のためというなら


子供はいない方がいいかもですね。
    • good
    • 1

気持ちわかるよ。



はっきり言っちゃうと
子供を持たない理由を並べてるんだよ。
それは悪いとかいいとかじゃないからね。
女にしては珍しく理性で考えちゃうんだよね。
確かに子供をたくさん持つのは、
本当にお金はかかるところもあると思う。
でもひとりくらいは、
持てるもんだよ。
それにね、
私も頭で色々考えてたクチだけど、
子供は考えてもできないんだわ。
時とチャンスがくれば出産することはできるし、
子供は可愛いよ。大変だけどね。
女にはリミットがあるからよおく考えてね。
    • good
    • 0

あなたは人の目を気にしているね。


他人がどう思うかばかり気にしている。
そのことがストレスの原因になっているね。
他人なんて、どうでもいいんだよ。
他人は好き勝手いうもの。
そんな人の言う事なんて、無視。
あなたは好きなように生きればいい。
子どもがいようがいまいが大きなお世話。
周りに先越されるというのも不思議。
誰と競争しているの。
他人なんて関係ない。
マイペースで生きればいい。
余計な事を考えているから、つらくなる。
プレッシャーや不安も、余計な事が原因になっているね。
    • good
    • 1

まあ働く以外の解決への選択肢はなさそう。


それこそもう風俗で短時間で金を稼ぐとかしかないんじゃないかと。
    • good
    • 0

プレッシャーとか不安を感じるのは、


「自分はこんなだけど人並みに幸せになれるはずだ!」
と思っているからじゃないかな。

心身弱くて働けなくてお金ないんだからさ。
もうそこは「人並みは無理です!」って割り切っちゃえば?
お金ないのはどうにも出来ないんだから、
ないなりに楽しめばいいと思うよ。

子供いないのが親不孝って思うなら、
いない分親の世話して話し相手になって時間使ってあげればいいだけだし。
年取った時に孤独が怖いなら、
ボランティアでも趣味でもやって交友関係を広める努力をすればいいだけだしさ。
「人と同じようにしなきゃいけない」ってことにこだわり過ぎないようにね。
    • good
    • 2

親に相談しました?


援助は期待出来ない?

旦那も期待出来ない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

援助は到底無理

お礼日時:2019/10/10 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!