重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

WiFiに繋がっているのにインターネットに繋がりません。改善策を教えてください!!

A 回答 (9件)

ルータにネットの接続設定を行いインターネットに接続してください。

    • good
    • 0

モバイルWi-Fiにする

    • good
    • 0

WAN側が繋がってない

    • good
    • 0

一番いい方法は、契約しているブロバイダーに電話して聞いてみましょう。


設定の仕方、つなぎ方、親切丁寧に教えてもらえるはずですよ。
この質問の情報だけだと、的確にこたえられる人はいませんよ。
質問するならもっと具体的に情報ださないと
    • good
    • 0

・Wi-Fiの親機(無線LANルータ)の設定が悪い。

あるいは故障。
・モデム(ONU含む)に問題が生じている。
・回線の異常。
・DNSの異常。

…好きなのを選んで下さい。

というくらい、原因は多数考えられるのです。
ひとつずつ対処してみましょう。
まずは、通信機器の電源を入れ直す(コンセントから電源プラグを抜いて挿し直す)ところから始めましょう。
んで、都度「正常になった」「異常のまま」の報告をすれば良い。
正常になったなら、原因について何らかのコメントが返ってくるかもしれない。
以上のままなら、次の対策のコメントをもらえるでしょう。
    • good
    • 0

ルーターの問題かもしれません。



WiFiの電波出すものと、壁から出ている線と繋いでいる機器(ルーター)が
あると思います。そのルーターが外のネットに繋がっていないのではないかと
思います。

一般的なやり方です。
WiFi機器の電源オフ、ルーター電源オフ
3〜5分後ルーターの電源オン
3〜5分後WiFiの電源をオンして数分経過して
スマホにWiFi繋いでみて下さい。
    • good
    • 0

恐らく接続のルーターを認識していないのだと思います。


対処は、接続のところのアイコンでルーターの認識番号を入力する必要があると思います。
    • good
    • 0

何年ぐらい使っていますか?


使用期間はおおよそ決まっていますので、調べてみてください。
〔因みに私の家では9年ほど使っているのですが最近どうも調子が悪いようで……〕
    • good
    • 0

Wi-Fiの先が切れているのでは?


ネットワークの管理者に聞いてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!