アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットのWIFIを繋いでパソコンをやってますが、道路を挟んで2棟あります。そのため片方には電波が届きません。どのようにすれば安く上がるでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

WiFi中継器を用意して、指向性アンテナで飛ばせばよいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。指向性アンテナとは何ですか?

お礼日時:2023/01/24 18:23

No.1です。



> 指向性アンテナとは何ですか?
アンテナには、無指向性と指向性があります。
無指向性とは、電波を四方八方に飛ばすもの(或いは受けるもの)、
指向性とは、電波を特定方向に飛ばすもの(或いは受けるもの)、
と言う違いです。
一般的に、WiFiアンテナは無指向性です。
なお、アンテナは利用区分ではなく周波数帯で利用されるので、
WiFi電波に適したアンテナを指向性にすれば、
その道路を渡って伝えることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。

お礼日時:2023/01/24 18:51

もう一棟のほうにもインターネット回線を敷いて、VPNで接続すれば大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!