dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が就職試験に落ちてしまいました。
お互いに高校3年生で、受験シーズンです。彼氏の方が一足早く試験を受けました。公務員試験の当日、上手くいかなかった様で、ずっと「落ちる気がする。どうしよう。」と言っていました。

そんな中で、就職試験に落ちた。と連絡が来ました。とにかく切なくなって、なんとか支えてあげたかったのですが、今はそっとしておくべきかと思い、話はいつでも聞くよ。と伝えました。

明日会う予定(彼が気持ち的に大丈夫なら)ですが、普段通りに接して良いのでしょうか?次会った時はプリクラ撮ったり、買い物したり。色々とする事を約束していましたが、それを実行して良いものか…。当たり前ですが、とても落ち込んでるみたいです。それなのに私の前では弱い部分は見せてくれないので、どうしたら良いのか分かりません。私ももう少しで受験を受けますが、なんとなく応援して欲しい。とは言えなくなってしまいました…。色々とタイミングがズレている気がして不安です。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

俺はただ傍にいて欲しい

    • good
    • 3

男の価値は資産と収入なので、のんきにいたわってる場合でないです。


男は大学卒が7割なので、大学進学を勧めたいところです。

泣きつくタイプも居るのですが、同情でHを許してはだめです。
そう言う場合は平手打ちかまして、逃げましょう。
それで、翌日中にお詫び連絡がない場合、別れましょう。
    • good
    • 1

万有引力

    • good
    • 0

「今度のデートだけど、もし気分が乗らなければもう少しまったりしたデートにしようか?」


と聞いてみるのはどうでしょう??

男性はプライドが高いのであまりにも心配されたり気を使われると逆に傷ついてしまう人も居て難しいです…。

試験のことには触れずにいつも通りに接してくれる方が良いと思う人もいれば、気持ち的にはしゃいだりハードなスケジュールをこなすのはちょっと嫌だなと思う人もいると思います。

彼が明日どうしたいのか希望を聞いてあげてそれに寄り添ってあげるので良いのではないでしょうか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A