「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

α6300についての質問です




α6500にはスロー&クイックモーションというダイアルモードがありますが、あのような動画は、α6300ではできませんか?

YouTubeで見たような気がするのですが、編集でどうにかしてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

編集してません。


ムービーがフィルムの時代から使われている高速度撮影とかコマ落とし撮影(微速度撮影)と云う手法。
1秒間で、再生コマ数より、コマ数を多して撮影すれば時間が延ばされ、スローモーションで見え、コマ数を落とせば時間が短縮され動きが早くなる。
それだけの事。

ミルクの王冠や弾丸がガラスを突き破る瞬間、植物が成長する様子や風景の雲が高速で動く様子などの映像を見た事あるでしょう。
前者を高速度撮影。後者を微速度撮影(タイムラプス)と云います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

どういう動画だろ?



スロー自体は撮影できるからもしかしたらクイックの方?
クイック(早回し)ならスローで撮影したのを通常再生とか倍速再生とかさせるだけだから編集の段階で出来るよ。

例)

ソフト例 https://filmora.wondershare.jp/video-editing-tip …

俺はfilmora に関しては詳しくないけど意味的には 「スローで撮影したものを通常再生させると結果的に高速になる」なので他のソフトでも
大丈夫だとは思う。「早回し」「動画編集」「早回し作成」「○○○」(ソフト名)などで検索すれば他のソフトでもやり方は検索出来るかと思う。


スローに関してはα6500の方が充実してるだけ。

あのような がちょっとわからないからあくまで推測してみただけだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報