アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

避難してるのですが、ちょっと離れてたら一階のすみに猫を下ろされていました。
急にペット禁止って言われました。
猫嫌いな人間って大嫌いです。

悔しいです。
コンクリートの上にふたりで夜はごろ寝します。
1回はいいって言ってたのに。

他の避難所もそうですか?

A 回答 (3件)

猫アレルギーの方もいます。

猫が苦手な方も。トラウマある人も。
その方が体調を悪くしたら、どうしますか?

私も猫好きだけど、「猫嫌いな人間が嫌い」とかいう人の方が嫌いです。
「一部が全部」みたいな考えは、風評被害の原因ですから。

集団での生活を止む無くしている状況でしょう。
どこでもそうですよ。
言い方悪いかもだけど、人が優先なのが当然かと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しにたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 13:09

ゲージには入れてたのてしょ?



過去の事例でも、臭いや抜け毛、鳴き声でトラブルになっているからね

人か?ペットか?
となれば人を優先するのは仕方ないでしょう

ペット受け入れ可能と明示してる避難所を普段から探すとか、それなりの準備は必要ではないのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元にはないみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 13:09

アレルギーの方がいたら、それは、人優先になりますので、


仕方ないと思います。動物の避難も認めてくれているだけ、マシと思いましょう。
猫ちゃんは、飼い主さんと一緒で嬉しいはずですよ(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は猫優先にして猫と共にいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/12 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!