プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の子供はシャボン玉の童謡を聴いた時に台風や竜巻の時の童謡と勘違いしている子供がいるんでしょうか?最後に子供が言う落語の様な落ちが、なんでこんな時にシャボン玉をするんだよ、と言うのですが、子供の頭の中の想像が台風や竜巻で屋根まで飛んで壊れるイメージなのでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (3件)

これですか?



https://togetter.com/li/978628

シャボン玉飛んだ
屋根まで飛んだ

「屋根に届くまで飛んだ」と解釈するのが普通ですが、「屋根も一緒に飛んでしまった」と解釈する子供もいるのか、ということですね?

ただのネタだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただのネタだと思います、

お礼日時:2019/10/15 21:38

何で♪シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ♪で台風とか竜巻を想像するの…( 一一)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年か前に、テレビで言っていたし、ネットで調べたちゃんと出ていました、それに今の子供でもシャボン玉と言う童謡が伝わっているのに驚きました、

お礼日時:2019/10/14 16:49

そんなことないでしょうね。


歌詞の最後が「かぜかぜふくな シャボン玉とばそ」ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/10/18 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!