激凹みから立ち直る方法

「台風のニュースばかり報道していないで、小倉美咲ちゃんについてのニュースを報道しろよ。自然災害にいちいち反応しすぎ。」と言った人がいたのですが。

今1番大事なニュースは台風のニュースなのですから、今は小倉美咲ちゃんのニュースではなく台風のニュースばかり報道するのは当たり前だと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

あの行方不明の女の子ね? マスコミって現時点で話題がある物しか報道しないの!!!

    • good
    • 0

小倉美咲?なんだそれ?


大災害が起きているのに、そんな小娘と比べる方がおかしい・・と言ってやりましょう。
    • good
    • 2

あまり見ない大型台風であることと、前回の台風で舐めてかかってあの千葉の惨劇ですから報道も慎重に且つ十全にする必要があったのとでちょっとナーバスになりすぎじゃないか位には感じました。

ただ直撃が都心付近だから余計に報道ばかりした気はしますね。地方ならそこまで報道しないでしょって。
    • good
    • 1

思います。

台風は大事件ですし、下手をすると多くの人命を失います。建造物なども被害が大きいです。停電や断水、食料の輸送困難などで多くの人が困ります。一方で、美咲ちゃんは、あれだけの人数で、あれだけの地域を探し、あれだけの日数を費やし、手掛かりの一つも見つかりませんでした。自然下ならば死んでいると思って当然ですが、一切何も出ない。死体も出ない。変質者に誘拐されたとしか思えないです。写真まで公開して情報を待っていますが、待つしかない現状なのです。だから台風の脅威が大きければ台風の報道をするでしょう。
    • good
    • 1

その人の表現はどうかと思いますが、確かに台風のニュースばかりではなく普段から報道してるような事件や事故についての報道ももう少し流すべきだとは思います。


そりゃ一番大事なのは台風でしょうけど、そうそう新しい情報があるわけではないですからね。
    • good
    • 0

今回は、関東地方の場合、台風特番は、地デジでNHK総合とテレビ朝日だけ、ネットTVではAbemaだけでしたね。


BSは、特番無しでしたし、ケーブルTVのJ-COMは、地域情報チャンネルでの情報提供のみでした。
地デジの場合は、データ放送で対応できていたと言えば、それまでですけどね。
個人的には、国土交通省の河川情報が表示できなくなった事(NHKのインターネット情報を利用するように指示していました)のは、困りましたね。(サーバーの増強は出来ないんでしょうか?)
スマホなどの、災害情報メールは、きちんと機能していましたけどね。
むしろ、情報としては、少ない方だったと思います。(もっと、情報提供した方が良かったと思います)
    • good
    • 0

美咲ちゃんの事を心配なのは、もちろん分かるけど、台風は不特定多数の人達に影響あるので、優先するのは台風情報。

    • good
    • 2

当たり前。


そりゃ小倉美咲ちゃんの事件(もしくは事故)の方も心配なのは分かるけど、今(昨日今日)は台風のニュースが一番必要です。
    • good
    • 0

そうですね。

今、国民が知りたいニュースが第一に優先です。
    • good
    • 0

今年の台風19号は今だけ。

小倉美咲ちゃんならばばあになっても報道できる。
むしろ「あの人は今」とかいう番組で視聴率も稼げるし。
顔や乳の垂れた小倉美咲ちゃんも良いと思います。
だってその時はお前らだってインポで禿だろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!