プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このパスワードが全く思い出せません
方法ありますか?

「このパスワードが全く思い出せません 方法」の質問画像

A 回答 (7件)

この画面は、Windows の UAC(User Account Control、ユーザーアカウント制御)で、


iTunes 新バージョンへの更新などでたまたま Apple の名前が出ているものでは?

普段 Windows 上でアプリのインストールや重要なシステム変更に使っているユーザーとパスワードを聞かれています。
それを知らないということは、その WindowsPC を管理している家族か誰かが別にいるんじゃないの?

カテゴリー選択した macOS などはまったく関係ないので、
そのPCの正当な所有者が使う Windows での管理者パスワードが必要です。
どうしても思い出せないなら、ローカルアカウントのままだとリセットなどをするしかありません。

Windows パスワードを変更またはリセットする
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4490115 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

夜試してみまm(__)m

お礼日時:2019/10/14 11:20

いったんサインアウトして、管理者ユーザーでログインを試みて、パスワードのリセットをクリックすれば、Windows10の初期設定時に設定した質問が出てくるので、回答を入れれば、パスワードがリセットされるはずです。


その回答まで忘れていると、上級者向けの方法はありますが、あなたの場合は、必要なファイルのバックアップを外部に取ったうえで、工場出荷状態に戻してやり直すしかないです。
    • good
    • 0

黒で隠している部分はなに、質問者がコンピューターの管理者ユーザアカウントであるなら、


人に聞かなくても自分のパスワードぐらいは覚えているでしょう。

windowsストアからアプリをダウンロードとインストールをするには、
Microsoftのユーザアカウントとパスワードが必要です。
    • good
    • 0

普通は「パスワードを忘れた方」という文字をクリックすれば、対処の方法が見られるはずですが。


まず、ユーザー名を管理者宛に、メールで送信してみましょう。
 そうすれば、管理者から、仮パスワードがメールで送信されて来ると思います。
 その仮パスワードでログインし、なるべく早くパスワードを変更しましょう。
 これらは、例えば10分以内など、限られた時間内に行わなければならない場合もありますので、素早くしましょう。
    • good
    • 0

諦める

    • good
    • 1

タンスの角に頭ぶつければショックで思い出すかもね:-p

    • good
    • 0

ログインしているパスワードわからないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!