アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風19号が最強台風って誰が決めたんでしょう。データ的には室戸台風のほうが上のようですし。「地球史上最高」なんてすごい非科学的な表現と思いました。観測データなんてあるわけないし。
被害受けたかたには深くお悔やみ申しますし注意喚起が大事なのはわかるけど 今後大きいのが来た時に表現に困るように思います。なぜ最高になったんでしょうか?仕掛け人がいるのでしょうか?もしかして気象庁?

A 回答 (6件)

今年最強では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちょっと違うようなんで質問させていただきました。

お礼日時:2019/10/13 21:48

以前は「並の勢力」や「小型の台風」なんて表現が使われていました。


でも、この表現だと安心して避難指示すら無視しちゃうんです。
そこで、このような表現は辞めて大袈裟と思える表現にした訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。関係者の総意でそうなったってことですね。でもピンポイントに近いローカル情報とセットでないとマイナスも多いと思いました。TVでその時点での他地域の情報見てて外に出たら浸水してたとか。自治体が本腰入れるしか無いんでしょうけど。

お礼日時:2019/10/13 21:53

私は、室戸台風より伊勢湾台風の方が被害者が多く出てしまったくらい大きな台風だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者です。高潮が凄くって長島の干拓地で1000人以上が死んだの覚えてます。犠牲者数はナンバーワンと思います。

お礼日時:2019/10/14 03:06

関東地方を直撃する台風としては、観測史上最強の台風って表現じゃなかったですか?(室戸台風は、関西なので、間違ってはいないような感じ

がしますが?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現実にはそれに近いと思うんですが 室戸台風は関東に来た時点でも観測データ的に19号より大きい勢力を保っていた と思います。間違えだったらすみません。

お礼日時:2019/10/14 03:06

何より人間は地球汚染をしている事によって災害が多く発生するようになってしまった。

昔の地球は青かったのが今の地球は赤くなってしまっている、だから人間は太陽からもう1つ離れた火星を人間が住めるように研究している。だからといってまた1から住み直しても今の事を続ければ同じ事です。その大気汚染のなかでも
①車の排気ガス
②タバコによる煙や吸殻
③暖房機やクーラー
④機械化による空気汚染や水汚染
⑤動物を傷付け殺しペットなど飼えなくなった生き物の処分をするなど
まだいくつかありますが、そんな大気汚染により台風の回数が多くなってきている事も有りますし、子供のアレルギーが増えているのです。そして花粉症と言うアレルギーも有ります。気候では昔は冬と言えば腰くらいまで降っていたのが当たり前なのに、今は降る量が少なくなった。馬鹿な人間達は早く地球を元の青い地球に戻してあげる行動をとらなけれぱならない。
    • good
    • 0

多分今後台風19号以上の台風が発生する可能性は大!!! 一時的な発言で”地球史上最高”って表現しただけ…( 一一)? あの”橋本環

ど今後それ以上の美少女が出て来る可能性もあるし…( 一一)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役所等の思いは十分わかるんですが やりすぎて今後眉唾と思う人が増えるのも大変だと思うんですが。

お礼日時:2019/10/14 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!