プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い30代。結婚前提の付き合いをして欲しいと彼女から言われた上で、了承しての付き合い。
半年くらい経った頃に独り暮らしの彼女が怪我をし、自分としては助けた。すると彼女は今までになく喜んで、あなたって男らしいんだねって惚れ直してくれた。それと同時に、私は独り暮らしで実家とも離れているし、何かあった時に頼れるのはあなたしかいないから、家の鍵を預けてもいい?インフルエンザで倒れちゃうこともあるかもしれないし。
と言われたら、自分は実家暮らしで両親のもと守られて生活しているときに、彼女にそんな事言われたら結婚を意識しますか?その話題には触れず、彼女の顔が少しでも見たいという時、彼女が実際会ったときに鍵を預かって欲しいと言ったら、受け取るつもりですか?また受け取るということは結婚に向けてステップを進める意思があるということですか?

A 回答 (3件)

>彼女にそんな事言われたら結婚を意識しますか?

その程度じゃしないです

>彼女が実際会ったときに鍵を預かって欲しいと言ったら、受け取るつもりですか?

はい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

もともと結婚前提で付き合っているのですから、

合鍵を預けられたところで突然結婚を意識するってことはないと思う。

私自身は付き合って信頼できれば合鍵を預けることに抵抗ないので、
合鍵と結婚を強く関連付けて意識することは無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はそこにはメールでは一切触れずに会いたいとだけ言ってきました。

鍵を受け取るつもりがないなら、会おうとしなかったと思うのですが(私が忘れた頃に会おうと言った気がします)、私が鍵について言ってから4日目に今日の昼会いたいとだけ言って来たのは、鍵を受け取るつもりがあったのでしょうか?

鍵をもらうということは、いい面も悪い面もありますね。

過分に頼られる時に「鍵がある」ということが、すべての免罪符になってしまう恐れがあります。
要するに、断る理由がなくなってしまうということです。
たとえ好意があっても、「何かがあったら、すぐに行くから鍵は要らない」と言っておく方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

私が聞きたいのはそういうことではないのです。