アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

想定していたほどではなかった、という意味なのは分かります。

しかし、死んだ人がいて、家を流された人がいて、まだ家や田畑が水没している最中に、政治家が、それも政策担当する与党の幹事長が言うことですか?

たとえ客観的事実でも、言っていいことと悪いことがあります。
社会的立場があればなおさらです。

二階という人はバカなんですか?

A 回答 (28件中1~10件)

はい、バカです!


空気が読めないと言うか、考え方が間違っていると言うか言葉を知りません。
日韓の問題でもそうです、年寄りは自らさるべきですね。
時代が違うし己の考え方が間違っています、社会的立場などこの人にはないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/18 16:10

もちろん失礼千万な発言とは思いますが、ここでぷんすか怒っても、長々文句垂れても、何も解決しませんけどね



発言が滑りがちな年寄りに、発言の機会を簡単に与えることも問題では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/18 16:19

老醜、老害の良い見本です。


森喜朗とは双璧だと思います。
そのうちお迎えが来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/18 16:18

発言時点での「台風被害」の観点が国民と違った、という印象は持ちました。

ただ、与党だけでなく野党の方も具体的に実際にどう動くのかを国民に訴えてほしいという気持ちもあります。発言の是非を責めることで野党の責任を果たしたとも思いません。国民に訴えることは、他にたくさんあると思います。


被害の実情を正確に把握して、迅速な対応をすることを与党も野党も最優先にして動くべきだと思います。その必死さが前面に出ていないやり取り自体には疑問を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/18 16:18

全部聞いてから判断するべきです‼️切り取り十八番の日本のメディアマスコミは、全部報道しろ‼️愛知県大村の朝鮮人め、赤毛の津田朝鮮人

め、ダブル不倫のガソリーヌも朝鮮人です?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/18 16:18

馬鹿に失礼な

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

失礼いたしましたm(__)m

お礼日時:2019/10/18 16:18

仰る通りですよね。


天災は防げませんよ。でも、前もって災害が起こることはわかっていたのですから。
政治家が近年の大洪水被害の状況から近日被害が予想される川を専門家を呼んで見直したりとすべき仕事をこなさなかったからこそ、国民が被害にあったというのに、国民に対して申し訳ない気持ちすらもなく、まるで他人事……。
政治家としてのプライドがないからこそ、そんな冷酷な発言ができるのでしょうね。

国民を数の上でしか見れない人間が、政治に関わっていることが悲しいですね。
なぜ国民には政治家を辞めさせる権利がないのでしょう?
総理大臣すら国民は選べませんし。

政治家の資質がない人がテレビで失言するたびにうんざりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/18 16:17

補足01



0.
二階の言動=バカ
にすると
バカに失礼でしょう
それほど酷い発言だ

「まずまずでおさまった」

胸張って
被災地で同じこと言えるんやな?

その発言時において
1.
「まずまず」といえた人間は
被害状況の「全体像」を
把握しているもの
だけ、だったはず、だ
なら
二階は
行方不明の方を
どこでどういう状態か
知っていたんだな?
はよ
黙ってないで
彼、彼女の居場所を教えたれよ
安否に心労で疲弊されている方々に
はよ

バカなんてカワイイ言動ちゃう気がします

鬼畜どころの振る舞いではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/18 16:17

驕りの権化なので、そういうことも意に介さず言うのでしょう。


こんなのが幹事長であっても、自民党の誰もが諫めない・・・それが今の現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/18 16:17

ごもっともです。


思うのは勝手ですが、口にして良い言葉と悪い言葉があります。
明らかに後者であり思いやりのない発言です。
政治家として長いので一般人とはズレがあるのでしょうか。
情け無い話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/18 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!