アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直に話しますと、元々お互いに不倫で、3年弱空白はありましたが不倫関係2年、この前の私の誕生日に連絡がありそれから復縁し、今はお互いフリーで遠距離で付き合いしてます。毎週末は彼女の家で彼女の子供と一緒にすごしています。ちなみに子供は中二、小六、小四で男3人です。

本題ですが、元々、彼女は感情の起伏が激しい女性なのですが機嫌がええかと思えば急にイラついたりします。でも、イラつきながらも晩酌のビールを無言で出してくれたり、色々と気を付けて私の事を見てくれてるのも解ります。イライラの勢いできつい事を言われる事もありますがめちゃくちゃ温かい人です。それはわかってますし、ホンマにイライラされたり、キツイ事言われても八つ当たりでも気にはならないです。でも、たまになんでそんな事で?とか、笑って話してたかと思うと急にイラついたりして、とまどうことがあります。でも、そんなんで嫌いになる理由ではありません。2人っきりで話したりする時は彼女も自分でわたしのわがままな性格を受け入れてくれるのは私しかおらへんて言ってくれますし、理解してくれて受け入れてくれてるから言えるって言ってます。ホンマに私の事を考えてくれてるのもわかります。彼女の気持ちの起伏とも上手くやれてます。ですがたまに私の気持ちが追いつかない時があるのも事実です。もっと上手くやれるようにこうゆう心理を理解できる女性がいればどうすればいいのか、どうされるのがいいのかご教授下さい。答えていただける人がいるのであればその方の気持ちでかまいません。参考にさせていただきたいです。子供とは普通に仲良くやれてます。週末に行くとおかえり〜って言ってくれますし、待っててくれます。特に末っ子が私にベッタリでそーゆー時に彼女が機嫌が悪くなったりもしますがそれってヤキモチなんですかね?言い方があってるかはわかりませんが自分の子供を取られるような感覚といいますか…こちらもまた経験がある方が居ればご教授ください。

質問者からの補足コメント

  • すいません。回答をくれた方へ。

    回答していただきましたが、見れずこちらですいませんが不倫ではありません。元々不倫が始まりで、今はお互いに独身です。わかりにくい文章ですいません。

      補足日時:2019/10/15 14:49

A 回答 (6件)

彼女さんのイライラを受け止めるべきとは思いませんけどぱっと思ったのがPMSでは? もしくは年齢によっては更年期障害?



女性はホルモンバランスの関係で凄く情緒不安定になりやすいですからね。

うちも私の生理前のときは危険なので自分のカレンダーに「PMS注意」って入れてます(笑)
些細なことでイライラしてるな、なんでだろう、と思ったときに「あ、そっか、PMSかも」って思うと少し落ち着くんですよね。もちろん落ち着かないときも頻繁にありますけど(笑)

彼女さんの元々の気性だったりもしかしたら軽度の障害の可能性もありますけれど、まずはPMSや生理、年齢によっては更年期障害についてお二人で話されてみてはいかがでしょうか。

PMSだから耐えろ、とかではなく症状を軽減する手立てをとったりと色々とできることが見えてくる筈なので。

お子様の件は私にはわからないので彼女さんに直接聞いてみても良いと思いますよ。「僕、甘やかしすぎてるかな、もし気になることがあったら言ってね」とか。
    • good
    • 0

●せっかく回答頂いたのですが何か勘違いされてはいませんか?



 ↑全く勘違いしていません。不倫だなんて書いていません。あなたがお書きになっている相手女性の言動、それに対するあなたの反応、これらが異常だという事を申し上げています。したがって、やがて子どもさんも巻き込まれるだろう。と、いう趣旨です。この回答はご理解頂けないようですので読み捨ててもらって結構です。
    • good
    • 1

彼女とか奥さんのすべてを好きになるのは難しいし、相手に対してイライラしたりきついことを言うのは甘えている証拠なのかな?と思えます。

ですがアナタの許容範囲を超えるようなら、ちゃんと話し合いすればいいと思う。

私は女ですが、主人に対しての好きなところと嫌いなところの割合は半々くらいです。私が子供(特に男の子)を優先するとすごく嫉妬されるし、口答えは許されず、暴言言われまくりです、いつでも母親のような寛容さも求められとても疲れます。甘えられてばかりで面倒ですが、私も言いたいことは、効き目がありそうな時を選んで言ってます。喧嘩になったりもしますが、素直に謝ってくれるときもありますね。

さて、アナタの彼女さんですが、キツいことは聞き流して、落ち着いているときに改めて「○○のこととかイライラするの?どうして?」と聞いてみては?または「たまにキツくて怖くなる、受け止めてるつもりだけど、気持ちが追いつかない時があるよ」とかはっきりアナタも不満をぶつける、喧嘩しても良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっとまともに答えていただけました!彼女がイライラをぶつけてきたりキツイ事を言ってくるのは甘えだと本人も自覚してるらしく、甘えとか言っても大丈夫って思ってもらえるのは嬉しいんです。言いすぎたと思うと謝ってきます。子供らがおばあちゃんとこに泊まりに行き、2人きりの時に話をしたりするとこんなんやのに一緒に居てくれてありがとうと言われます。そう言われると許すと言うかそんな気持ちになります。イライラも一過性のものばっかで次の日まで引きずったりはないです。ほぼ、受け止めれます。ただ、自分の気持ちが追いつかない時に自分も無言になってしまったりするので…受け止めれてる時は普通に話しかけてなんともないんですが…

すいません。天邪鬼みたいな事言いまして…

お礼日時:2019/10/15 17:12

失礼ですが、愛情表現及び愛情を受け入れる次元が間違っています。

それをあなた方お2人は感じないのですから、あなた方だけの世界で愛の確認作業をやるべきです。人様はどうだこうだは、無関係にです。やがて、子どもさんも現実社会から孤立するものの考え方を身につけるでしょうね。要するに世間とは逸脱した思考の持ち主同士が、子どもを巻き込んで慰め合っている、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。せっかく回答頂いたのですが何か勘違いされてはいませんか?不倫しているわけではなく、元々の始まりが不倫でした。その始まりの不倫の事でおっしゃられているのでしたら中年紳士さんのおっしゃる通りです。2人で慰め合えば良い事なのはわかります。ですが、不倫関係の時はお互いに離婚する気ではありましたができず別れました。そして月日が経ちまた連絡を取るようになり今の関係に至ってます。ので、現在はお互いに独身ですがそれでも次元が違いますか?そーゆー考え方はなかったので…

お礼日時:2019/10/15 15:31

この先どうなるか?


わかりませんが…
穏やかな女性なら、
元旦那は離婚してません。
適度な距離が良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。適度な距離は無理です…先はわかりませんが結婚はお互いに考えており、そのつもりです。せっかく回答頂いたのに天邪鬼みたいな事を言ってると自分でわかりますが、彼女から聞いた話でしかないですが離婚理由は起伏の激しい性格ではありません。今後の事を考えてより良く一緒に過ごしたくご教授願いましたのでそちらのアドバイスを頂けたら助かります。気分を害してしまうことがあれば申し訳ございません。

お礼日時:2019/10/15 15:21

不倫の痴話喧嘩より、貴方の家庭奥さんとの関係が気になります。


どちらが大事なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。今は不倫ではありません。元々が始まりが不倫で、今はお互いに独身です。

お礼日時:2019/10/15 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!