プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩みとかじゃないけど思ってること書きます
今私の恋愛は好きな人に好きってことを自ら伝えてあり、OKされるとか振られるとかなくてあいまいな関係です。付き合いたいとは思ってるけど前にLINEで
自分のこと好きじゃないなら付き合って欲しいとは思わないと伝えました。なのでその気持ちがある以上は付き合おうとは言えないし、自分からそうゆうことを言っといてすぐに、付き合って欲しいとは言えないです。
だったら相手をすきにさせるという考えがあるけど私はその人にアプローチしたつもりだしできる限りの事は自分の中ではしたつもりです。でも男の人は好きでもなかった人から好きと言われたりしたら心変わりする可能性はあるのでしょうか?
それにその人は本当に何考えてるのかわからないんです。だからその人に好きになってもらう努力というもの恋愛を頑張るという努力に疲れを感じています。
でもだからといってその人を嫌いになろうとは思わないしめちゃくちゃ好きだけど相手もはっきりしてくれないとというのがあるから正直どうすれば分からないんです。
一歩引いて自分の気持ちを整理してからもっかいその人を追っかけた方がいいのか、ちゃんとまだ好きだよって気持ちが相手に伝わるような態度好意をその人に見せ続ければいいのか
無理して恋愛をする必要は無いと思ってます
でも、もし1歩引いたとして相手が
「もう俺に興味無いのかな」と思って意識されなくなるのもいやだなって感じてしまう。
これってただ単に私のわがままですか?
こーなってほしいと理想を見すぎですかね?
でも一つだけ言えるのは好きな人にアプローチするのが疲れてしまったことです。
1歩引いてみることが必要ですかね

A 回答 (2件)

>これってただ単に私のわがままですか?

>こーなってほしいと理想を見すぎですかね?

はい、その通りです。
純粋じゃないですね!
本当に好きではない証拠です。
    • 1

>男の人は好きでもなかった人から好きと言われたりしたら心変わりする可能性はあるのでしょうか?

ない。少なくとも自分はそうです。
好かれているから好きになる、、というのはまずありえません。

>これってただ単に私のわがままですか?

わがままというか、相当な独りよがりですね。
あなたが相手とどうなりたいのかが全く分かりません。
厳密には相手とどうなりたい、、ではなくて、相手にこうあってほしいって感じですよね。
自分のことばかり見ている人に興味持つ人はあまりいませんよ。

>1歩引いてみることが必要ですかね

いや、あなたにはとてもそのような駆け引きができるとは思えません。
なにより、人にいちいち確認することではない。
そうしたければそうすればいい、、ただそれだけです。
    • 1