アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の食事をとったり休憩したりコーヒー飲んだりという30人ほどが座れる休憩スペースがあります。
そこでいつも昼食をとったり3時過ぎにコーヒーを飲んだりしています。
その場所で女性社員は旅行のパンフを見ながらこれから行く旅行の話をしたり、これまで行った旅行の話や観光地の話で盛り上がっているのを毎日と言っていいほど耳にしています。
しかし男性社員で旅行の話で盛り上がっているというのは実際にあまり耳にしません。
この差はなぜなのでしょうか? それともうちの社内だけの事かな?

A 回答 (4件)

夢があるから場合よっては現実から逃避して楽しんでいるのでは

    • good
    • 0

俺も旅行好きですよ



ただ女性は会話が好き!
いつでも、どこでも女性が集まると..
お喋りが始まる

それだけじゃない?!
。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

傾向として女性はある程度の人数で、男性は少人数(一人含む)で旅行するので、旅行好きの男性がわざわざ人の耳に入るような話し方をしていないだけだと思います。



私の身の回りは男女とも旅行に行く人は行くし、行かない人は行かないです。
    • good
    • 1

普段、男に束縛されてるので


旅行に行けば
気分転換になり解放されるからです

行く前と行った後のことも、話しのネタにもなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!