アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8mm、10mm、13mmスパナが1つに収まっているマルチツールがほしいです。

ありますか?

または1本で4種類のサイズがいけるマルチ対応のメガネスパナか普通のスパナ。

できるだけコンパクトなものがほしいです。

A 回答 (8件)

8mm、10mmなら組み合わさってる



後13mmのを足せば?
    • good
    • 0

8・10・12の三つ叉ならありますけど、13は見たこと無いです。

    • good
    • 0

こんなのは使えそう?


自転車 工具 板スパナ 13穴 30300
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AA%E8%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとう

お礼日時:2019/10/17 20:56

ダンベルレンチ 100均でも同じようなものをよく見かけます。


https://www.sagisaka.co.jp/index.php/products/de …
    • good
    • 1

ラチェットハンドル1本と必要なサイズのソケットを持ち歩けば済む話だと思いますが‣・・・御質問から察するに、要するにボックスやメガネではダメで、スパナでなければならないということですね?


 っとすると、

※板スパナのマルチ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07518FRQZ/ref=psdc_ …
‣・・電工用なのでトルクはあまりかけられませんが、8~18㎜まで使えます。

※スピードレンチ
https://www.monotaro.com/p/0758/3712/?t.q=%96%9C …
 これで7~15㎜に対応。
 コイツはメチャメチャトルクがかけられます(スパナよりも強いトルクで締められます)。
 ウィットワースインチねじなどサイズがよく判らない6角や、角をなめて丸くなっているもの、或いは6角のないサムナットやパイプ、丸棒なども強力に回せます。
 但し‣・・6角に対するクイ付きが強過ぎ、角を痛めます。もっともこの工具で回す限り、6角の角などあっても無くても関係ありませんが。
 『回す』ということにかけてはものすごい信頼性で、ワタシはコイツの大きさ違いを3種類、30年ぐらい前から使っています。
    • good
    • 0

コンパクトタイプのモンキーレンチというのは?


モンキーはダメ、という人も多いけどちゃんと使えば下手なマルチツールよりもずっとあてになります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%8 …

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%93-%E3% …
    • good
    • 2

全長165ミリの8,10-12,14の4口ラチェットとかありますが。



コンパクト言っても165がコンパクトなのかどうか、あなたの希望の長さが不明なのでなんとも言えませんが。
そしてスパナを、日本人の一般認識の片口空いてるものしかダメと言えばレンチは論外ですしね。
    • good
    • 0

大き目の眼鏡レンチ、柄の部分に、先端がM字型の板条のものを取り付け、スライドさせることができるもの。


M型を眼鏡内で移動させることで、Mと体格線上のくぼみでナットの角をつかむ、2か所だけの保持七尾で大きな力は無理だが、サイズは最大眼鏡レンチのサイズから小の法は実質フリーサイズ。。
昔のトラックの板ばねのように、樹脂製の保持パーツで保持されて売られています5~6本くらい?が一組。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!