プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年前にマッチングアプリで知り合い、月に1回ほど飲みに行っていた男性がいます。私は33歳で、相手は3つ下です。頻繁に連絡くるわけではなかったのですが、ここ2ヶ月は毎日のようにラインをしてました。趣味や感覚が似てて私は相手を好きになって一度ですが朝まで一緒にいました。ただ相手の気持ちがわからず、気持ちを伝えられてません。この前〜に行きたいと伝え連絡してたのですが、接待だったのを忘れてたと連絡がきて。以前も〜があったこと忘れてたと言われたことがあって、また同じをされてごめんもなかったので生理前でイライラしていたこともあり、つい突っ込んで言ってしまったら連絡がこなくなってしまいました。1週間後行きたかったけど、行けなくなってイライラして思わず言ってしまってごめんとラインで謝ったのですが、既読無視の状態です。1回ヤッてそれで合わないと思われたのか、わがままな態度をとったからなのか、相手は私を飲み友達としか思っていなくて面倒になったのか色々考えて眠れなくなります。できればもう一度あって気持ちを伝えたいのですが連絡をするタイミングやどんな感じでLINEを送ったらいいかわかりません。また連絡がこないことも考えられるので、、連絡を取るとしたらしばらくしてからの方がいいでしょうか。2度目の既読スルーから2週間たちます。。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます、、そもそも連絡するタイミングがわからないとかそういうことじゃないこと、はっきりわかりました。1年ほど飲みに行ったり、遊んだりしてて、くだらない話しをして楽しかったので、何れ付き合うのかなと期待していた部分があり、今既読スルーでも連絡くるかな期待してたところがありました。正直まだ連絡をとりたいとも思っているので、連絡とってだめなら諦めて前に進みます。ありがとうございました。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/18 17:07

A 回答 (6件)

男性が年下であってますか?

もしそうなら、年下の男性は年上女性に求めているのは包容力とよく聞きます。
下の方々の回答も拝見しましたが、もしかしたら彼からして貴方は、自分にとって甘えられる存在(恋愛感情を抱けない)女性だったのではないでしょうか?

お互いの年齢を考えても結婚は意識すると思うんです。
でもそこで、貴方との結婚という未来が見えてこなかった。
友情としてはいけるけど・・・と思ったのかもしれませんね。

1年もそれだけ仲良く飲みに行っていたのに恋愛に発展しなかったのは、友情としてはあり、でも恋愛としてはない。と相手が判断したのだと思います。

あなたのお気持ちを伝えることはしたらいいと思います。

でも、相手が寄り添おうとしてる時に色々誤魔化してきてたら相手からしたら「自分には心を開いて貰えないんだ・・・」と思っても仕方ないと思います。

今後悔しても遅いと思いますが、気持ちを伝えるのはいつでもして良いと思いますよ。
    • 0

あなた様にとって居心地のいい相手は、相手に取っても居心地の良い相手だったと思います。

ですがそれは「恋心」とはまた別の感覚なので、好きなら好きと告白しないと相手には伝わりませんね(^^;)

いわゆる男女の垣根を超えた友情とでもいうのでしょうか?
私にもそういう女友達が居ましたね~('ω')ノ混浴温泉に入るような仲でしたが、
いまでも友達のままで別の人と結婚しております(お互いに笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。周りからも素直にならなきゃってよく言われていました。次の恋愛では誤魔化さず素直になれるよう頑張ります。色々聞いてくださり感謝いたします。ありがとございました。

>もし付き合う気持ちがあるなら、そのあと付き合おうってなりますよね、

まあ、マイペースな方ならあなた様の想いに気付いてないって可能性もありますから
再度連絡を取ってみて、それでもダメなら諦めるしかないのかな?と思います。
恋は双方向コミュニケーションで成り立つものなので、既読スルー男じゃどのみちダメでしょ?(^^;)
この回答への補足あり
    • 0

脈アリとかナシとかそういう判断ではなく、一夜を共にしたというとこに着目しなければなりません。

相手からすれば「都合のいい女」で誘えばすぐヤレる女という認識だと思います。
セフレのようなキープ女という位置付けでしょうか?
要は態度は悪くなくとも心の中では上からだったと思うので(ヤリ目の感覚)
なのであなたが強い態度に出てきたので既読スルーなんだと思いますね。
それが「答え」なんですよね~!!

恋心はあなた様だけで彼はなんとも思っていません。
仮に付き合ったとしてもやり飽きたら別れればいいやの感覚だと思います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、もし付き合う気持ちがあるなら、そのあと付き合おうってなりますよね、
相手はマイペースな人で、周りの人に聞いても付き合ってるって相手は思ってるんじゃないっていうのが答えで、ここ2週間連絡こないのはおっしゃる通りですね、、
ご回答いただきありがとうございました。

>2度目の既読スルーから2週間たちます。

それならすでに答えが出ていると思います。
それでなお、会って話がしたいということを連絡するというのなら、あなたの気の済むまですぐにでも連絡するとよいと思います。

タイミングや内容、話の持って行き方等 どのようにやっても現状と変わりはないと思います。

>1回ヤッてそれで合わないと思われたのか、わがままな態度をとったからなのか、相手は私を飲み友達としか思っていなくて面倒になったのか
多くの場合、OR(いずれかが原因・決めて) じゃなくて AND(複数の要素が重なって) か、根本からあなたの勘違い(あなたと彼とでは認識の相違が大きかった。大きくなった)をしていたかのどちらかだと思います。

なんとなくここかな、根本はこれかなと文から察することができますが、私は彼ではないので真意はわかりませんし、そういうものは本人ですらわかっていない場合もありますので、それをここでかいたところで無意味ですよね。

>感覚が似てて
>ただ相手の気持ちがわからず

矛盾しますね。似ている・同じと人を見ると、自分の思っていた通りにならないときに、そうでない人と相手の場合よりストレスが大きくかかると思いますが、どうでしょうか。
また、相手をフラットにみることもできなくなります。

相手の気持ちがわからないのは誰でも同じです。なのに、そのことに執着しわかろうとしています。
分かったところで何か良いことがあるわけでもないのに。
結果、自分のことがわからないと感じているのではないでしょうか?

「もう一度あって気持ちを伝えたい」がかなったとして、その先にあなたは何を見ている(相手に期待)のでしょうか?
なにより、「気持ちを伝えたい」というなら、「連絡をするタイミングやどんな感じでLINEを送るか」という考えや実際の行動もあなたの気持ちそのものだと思いますよ。
それを他人に依って、「好きです」などと言われたところで、あなたの言葉ではないように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。おっしゃる通りで自分のことがわからないと思う時があります。
彼と恋愛話になると誤魔化してしまったり、彼は自分の日常のこととか過去のことよく話してくれたりしてたんですが、自分のマイナス部分みせたくなくて嫌われたくないから、聞かれても誤魔化したり、素直に話せていないときがありました。気持ちとは違うこと言ってしまって、彼からもよくわかんない人だとも言われました。そういう態度もANDの一つだったと思います。
タイミングとかそういうことじゃないですね。また会えたとしたら、今度は正直に素直に話してみます。
ありがとございました。

なぜみんなマッチングですきになる?やるだけなのになぜわからない、やって終わりなの男は、女もたまにいるけど、あーあ情けな、なぜわから

ないみんな
    • 0