プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男です。

身長160 体重63のメガネ男です。


今日、空港のサポートセンターの前の休憩スペースで座って、先輩の買い物を待っていました。

グレーのスーツで飲み物を飲んでいるとサポートセンターに立っていた20~30代の女性4人ほどがクスクス笑いながら「ブス笑 ブス笑」 とコソコソ笑っているのが聞こえました。

小さな声です。

他にもたくさんの客が座って休んでいましたが、自分が一番近いので嫌な予感がしました。

その後も座っていると、何度も同じように耳打ちするかのように言っていてむかつきました。

自分は前からよく他人や同じコミュニティの人から容姿の悪口、陰口を言われるので自分だと思いました。

体重70から63までウエイトトレーニングと食事で落として休日はコンタクトに変えて服を変えても言われました。

老け顔なので実年齢よりも5~10高くみられます。

出張先のホテルの受付の女性にまた耳打ちするように「おっさん笑」と近くで笑われたこともあります。

また、最近出張でコンタクトにして歩いても通りすがりのバカ2人組に「まじで身障(身体障害者)かと思った。」

「顔が気持ち悪い」と言われました。

やはり変えられない顔や体の構造が原因なのだと思いました。

ですがまだ太いのであと10キロ落とす予定です。


言われるたびに凹んで傷つきます。

みなさんの周りにも同じように容姿の悪口を言う人はいますか?

A 回答 (5件)

20代女です。


考え方は人それぞれだと思いますが、個人的外見より中身を見てます。
いくら見た目を重視するといっても、他人の容姿の悪口を平気で言える人が最低なクズだと思ってます。

私は容姿で悪口言われたこと一回ありませんが、あるとしても気にしないタイプです。

プライドが傷ついたと思いますが、くだらない人の発言を気にしない方がいいのでは?

仕事とかプライベートのことに集中して頑張っていけば、容姿のことを気にしなくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
負けません

お礼日時:2020/01/27 19:29

身長と体重を拝見しましたが、見ず知らずの他人に馬鹿にされるような体型ではないと思います。


ましてや鍛えられている男性なら標準の範囲では・・?

他人の容姿に口を出す人間は頭が極端に悪いので、そのうち痛い目に遭うと思います。
人を見かけで判断して刺されたり何倍にもして返されたり。

気にしないのは難しいと思いますが、私は自身がひどい状態の時ほど「人の真実が見れるんだ」と思っていました。
質問者さんは努力されているので一緒にするつもりはないのですが、私自身心を病んで極端に太ったり毎日同じ服装をしたり髪が抜けてようが白髪が生えてようが無頓着な時期がありました(当時20代女性)。
身綺麗にして優しくされるのは当たり前ですが、そういう容姿の時にずさんな対応をする人、親切に対応してくれる人、はっきりわかります。

いつか質問者さんが更に痩せられて自信を持てるようになった時、人を見分ける目が養われていると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/27 19:29

若い女性がクスクス笑いながら話していたのは、おそらくあなたのことではないですよ。


自分に自信がない時は、周りの人が自分に良くない噂をしているんじゃないかとか、とにかく気になります。
自信がなくてオドオドしていると、そのことが原因で周りからぞんざいに扱われます。そうやってさらに自信が無くなり…、という負のスパイラルにハマっていませんか?
人は容姿を気にします。自分のも、他人のも。
どちらかと言えば、自分の容姿のほうが大事です。他人のは、あくまで自分と比べてどうかという点です。自分の方が大事なので、他人のはしばらく経てば忘れます。

人の容姿を馬鹿にする人間は、程度の低い人間です。人を馬鹿にすることでしか自分を保つことができないのです。だから気にすることはありません。
清潔にして、きちんとした身なりをしていれば、人にとやかく言われることではないのです。
    • good
    • 0

そういうこと言う奴はぶん殴っちゃえ。


体鍛えているのでしょう?そういうこと言う奴は喧嘩売ってるのと同義だから、売られた喧嘩を買ってあげましょう。
    • good
    • 1

どちらの地域ですか? 他人のために自分の時間を使うのはお勧めしません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!