プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ブロック」をする理由は、何ですか?

(1)「誹謗・中傷のコメント」をされた。

(2)「ふざけた回答」をされた。

(3)質問のアカウントを見つけて「嫌な回答」を繰り返す。

(4)「その他」。何かあれば、自由に記載してください。

A 回答 (3件)

4


・いつも同じ質問を繰り返す人
・アカウントは違うが、質問内容が同じなので同一人物とわかる人
・日本の事を酷く誹謗中傷を繰り返す人
・広告宣伝プロパガンダをする人
・問題のある写真を投稿する人
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうごいます。

私も回答者さんの「理由」で、即、「ブロック」します。

中には、気に食わない・胃に沿わない「コメント」をする「輩」もいますからね。その時は、即、ブロックです・・・(-。-)y-゜゜゜

上から「4番目」、殊勝な質問を装い、「URL」があるので開くと「店や、広告」に誘導される事があります。これも、即、ブロックです・・・(V)o¥o(V)

お礼日時:2019/10/18 18:44

(4) 真面目な質問に丁寧に回答したところ、「釣れた。

ざまあみろ」的なコメントをされたとき。
今後は関わりたくないと思ってブロックしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、誠に有り難うございます。

まさに、その通り・・・\(^o^)/

私も、ほぼ、「95%は専門分野」の回答をするのですが、専門分野以外でも、直感的に、「この人、大丈夫かな?」。と思う人には「回答」します。

中には、気に食わない・胃に沿わない「コメント」をする「輩」もいますからね。その時は、即、ブロックです・・・(-。-)y-゜゜゜

お礼日時:2019/10/18 18:39

自分から積極的・能動的にブロックすることはありません。


相手がブロックしてきたら、縁がないものと思ってブロックします。
中には、気に食わない・意に沿わない回答をする=ブロックという輩もいますね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!