dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。
標記の通りなのですが、ショートカットキーやその他効率化できる技を載せて本でお勧めがあれば教えてください。

以前、会計士の方が書かれた同種の本がすごく良くてもう一度読みたいのですが、生憎本のタイトルをわすれてしまい。。。もしもわかれば一緒に教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

Windows10ってOSが主になりつつある時代。

Windows10ってOSになると、半年毎の年2回OSのバージョンアップが行われる。そのために若干のUIの変更が行われる。コントロールパネルから出来た物が出来なくなっていたりする。
そのために、正直、書籍だと、作者が正規版で、確認して書いて、さらに校閲なりで確認してから、印刷で、半年も経過したら、一部役に立たなかったりしますからね。購入するなら、そのバージョン毎に対応の書籍を購入していくのがよいことになる。
11月頃にリリースされる1909からxx09は、xx03のマイナーバージョンアップなり同じOSビルドにするとか・・・

ショートカットなりは、ほぼ共通なんですけどもね。
アプリケーションソフト毎にショートカットなりがまた違うこともありますからね。
個人的には効率ってなら、5ボタンとかのマウスを使い、特定のアプリケーション毎に特定のショートカットをボタンに割振るってのが一番効率的だと思うけどもね。

ブラウザーなら、例えば、このボタンを押せば、戻る。このボタンを押せばコピーとか。
エクセルなら、このボタンを押せばコピー、でこのボタンを押せば貼り付け。そのようにしている方が楽だと思いますので
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Win10は、半年ごとにバージョンアップがあり、

そのリリースに合わせて、使い方指南の本が発売されていますから、
本屋をお尋ねください。

> ショートカットキーや…
そのような目的があるならば、それをキーに検索すれば、
情報は容易に得られます。
効率化には、「操作」上や「動作」上、という分野があります。
それらをまとめた全部、と言う要求自体は贅沢すぎます。
    • 0
この回答へのお礼

本はわかりませんが、Web上にいくらでもありますよ。

https://dekiru.net/article/18619/
    • 0
この回答へのお礼