プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は 小6 166cm で バスケ を やっています。 ポジションは センターです。中学でわ ポジション は なんですか

A 回答 (5件)

解りません。

ただ前の方と違って、あなたがどんな選手がわからないから「わかりません」

NBAの例で恐縮ですが。
NBAの平均身長は例年ざっくり200cmです。一般人的に十分大きいですが、その200cmでCをやってた選手もいるし、PGの選手もいます。PGで高身長というとマジックジョンソンが有名ですが213cmで「ポイントセンター」と(一瞬ですが)呼ばれた選手もいました。

バスケ日本代表の八村選手(203cm)や渡辺選手(208cm)は、米代表との予選でボール運びをしてましたよね?まぁ誰とは言いませんが使い物にならなかったことが原因でしょうけど(笑)八村選手や渡辺選手は別に身長でPG的なことをやってたわけじゃなく、チームプランでボールを運んでたわけです。

PGをやるなら最低限ボール運びくらいはできないと適性がないですし、FやCにしても同じようなことがあるはずです。つまりあなたの選手としての適性や、チームプラン次第でポジションは決まることが多く、身長だけでは判断できません。なにより、NBAを見ているとポジションと身長の関係は疑わしくなることも多々ありますので。
    • 0

ガードでしょう

バスケ舐めてますね。
て言うかそのサイズで
出れます?

せめて170超えは
欲しいかな。
    • 0

補欠でしょうね。

• 0

その年でその身長は大きいと思うが、中学に入れば周りもどんどん大きくなる。

背が高いからセンターをやっていたのであれば、センターでなくなる可能性もある。

だから質問の答えとしてはわからないとしかいえない。
    • 0

リベロ

• 0