プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰にも受け入れてもらえません。
どれだけ自分を押し殺して望み通りに振舞ったり、普通を学んで合わせたり、世の中お金だと思って金銭的な関係を結んでも、少しだけありのままで接してみたり、最悪体を使っても何しても結局1年くらいで関係が薄れて終わっていきます。
あんなに楽しそう話しても、どれだけ優しい思いやりな言葉をかけられても一切信用できない性格が問題ですか?
でも信用したらこうして捨てられた時に酷く傷つきますよね。
もうこの世界で生きるのに不向きですよね?
あと何年探せば受け入れてくれる人がいるのか、もう居ないならなぜ生きるのか、どこまで自分を押し殺して演じれば受け入れてくれるのか、そこまでして生きて楽しいのか、生きる意味ってなんなのか、もう分かりません。
家族にも知り合いにもバレずに消えられて(後からバレるのは仕方ないとして)痛みも最小限で済むような手段はありますか?
もう傷付くのに疲れました

A 回答 (5件)

20代前半だったり?3年くらい異性断ちして仕事のスキルアップしてみては?多分出会える人間が変わります。

• 0

人絶ち

してみれば??

3年くらい
寺に入るとかね!
    • 0

なぜ受け入れてもらえないのか、聞いてみたことはありますか?

誰からも疎まれるということは、貴方に誰もが感じる要因があるということだと思います。
何とか誰かから聞き出して、そこに気づければ大きく前進できると思います。
今の状況から人気者になるのは難しいかもしれませんが、空気になるのはそれほど難しくはないと思います。
    • 0

そのような手段というのは、思い浮かばないです。

すみません。

まずは、自分自身のことを受け入れることから始めてみては?と思います。

自分の気持ちや状態を整理したうえで、できる振る舞いや相手との付き合い方も見えてくる気がします。ちょっと一休みする時間もあったほうが良いと思います。

疲れた→休む、というのが自然ですし。

私は43歳男性です。この世界で生きるのに向き不向きはないと思うのですが。不器用ながらももがいて生きる、というケースが多いのではと。私なんて、生きるのがとても下手だと思っていて。

ご質問者さんは、もう少し肩の力を抜いたほうが楽だと思います。そんなに思いつめなくても。これから、きっとよい出会いもあると思います。探そうとしない方が、ふとした時に出会うということに気づくことが多いように思います。

私の場合、持病もあるのでいろいろ体調管理で手一杯なのですが、それもあって独身のまま今まで来ましたが、特に寂しいという感情もなくて。ただ、自分の周りにいる人は大切にする、という気持ちでいることを基本にしています。出会う相手に期待もそれほどしていないので、特に反応を求めるわけでもなく。自分の実情をすべて受け入れた上で、今後のことを考えているので、少し気が楽になってます。

誰かを信用するまでに、いくつかの関門を設けて、段階を踏んでから信じる方が良いとも思うのですが。

私の周りでは、長く寄り添っている高齢の親族夫婦をよく見かけましたが、「結果、長い時間一緒にいる」という感じがします。最初からこんなに一緒にいるとは思わなかった、というセリフをよく聞いたので。なんだかんだありながら、互いにタイプでもなかったのに、と。恋愛結婚ではなく、お見合い結婚の世代ですが、なおさら自分たちで選べなかったご縁という感じで。

相手との距離の接近をあまり急がない方が良いと思います。深入りする前に、何段階かを設ける、ということがよいのではないでしょうか。その方が、後になってご自身を傷つけないで済むと思います。
    • 0

人に期待をしない

• 0