プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は19歳の女です。
悩みがいろいろありすぎて困っています。

幼稚園の頃から、場面緘黙症(家では話せるのに学校などでは話そうとしても声が出なくなる)で、高校入学と共に努力して克服したのですが、幼稚園から中学まで家でしか話さなせなかったため、話すのがとても下手で、今まで友達がほとんどできたことがなく、今は友達が1人もいません。

今は、レストランのホールのバイトを始め、少しでもコミュ障を治そうと努力していますが、ホールのバイトでは大きな声が出せるようになるくらいで会話が上手くなるようには思えません。

寂しくて、高校卒業と共にマッチングアプリを始め、今までで20人くらいと会ってきました。
今まで怖い目にはあったことがないけど、ずっとしているので、いずれ怖い目にあいそうで辞めたいのですが、やめたらまた一人ぼっちになって悲しくなりそうです。

マッチングアプリで会う人はほとんど一回きりなのですが、続いている人もいて、二十代後半の方で五ヶ月ほど続いています。

最初は会ってお世辞でかわいいと言われましたが、何回かあっていくうちに、テレビの女優を見て「かわいい」とか、「誰か友達で可愛い子紹介してよ」とか何度も言ってくるようになりました。

マッチングアプリで会う人は、ヤリモクの人だけ「かわいい」と言ってきて、ヤリモクじゃない人は、一回会って向こうから音信不通になります。

ブサイクは自覚しています。
顔の濃いブサイクです。

長々と書いてきましたが質問は
1、場面緘黙症で幼稚園から中学生まで家族意外と話せなかった私ですが、どうしたら普通の人並みに話せるようになりますか?

2、マッチングアプリに依存してしまっています。どうしたらやめられますか?
趣味とかないので他にやることがありません。

3、ブサイクから本当に可愛くなる方法は、整形以外でありますか?

BMI17.8程度で太ってはいません。
二重ですが、黒目が小さいためカラコンをしています。
鼻と口が大きいです。
毎日メイクはしています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の幼馴染も場面寡黙症です。

その子のことを参考に回答さて頂きます。

①保育園から場面寡黙症だった幼なじみは、高校を知り合いの誰もいないところを選び高校デビュー。
いきなりギャルになり、場面寡黙症を克服。でも、保育園、小学校、中学校が同じ子達とは今も会話はできません。
高校で仲良くなった子達とは、その後も普通のお喋り好きな女の子として関係が続いてると聞いてます。

②確かに世の中怖いニュースもありますもんね。
でも、どこが突破口になるかわからないです。
今は無理にやめなくてもいいのではないでしょうか?

③カラコンなども出来るオシャレさんなら、メイクの研究をどんどんして行ったらどうでしょう。
私の幼なじみ(場面寡黙症)も、失礼ながら・・・顔はIKKOさんのような男寄りの逞しい色黒女子でした。
が!!それを高校デビューしてギャルになった時にまるで別人というくらいの大変身をメイクで遂げていました!!
女の子はメイクで変われるということを幼なじみから教えてもらいました。

気を落とさず頑張ってください!
変わろう、変わりたいとするその気持ちこそが一番大切なんだと思います。
    • 0