プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話はどれくらいが買え替え時ですか?
ちなみにiPhone使ってます。

A 回答 (7件)

電池のモチが急激に減ってきたと感じた時。

    • good
    • 0

iPhoneの買い替えサイクルは、一般的にはapplecareがカバーする2年間と考えています。


我が家では家族は2年ごとに機種変更。 私は毎年機種変更しています。
車も車検を迎える3年までに買い換える家庭が多いですが、それが一番経済的です。
仕事でハードに使うので、安全第一です。
    • good
    • 1

iPhoneですと既にありますが発売から3年あたりが目安ですね。


iPhone以外でもそのあたりが良いかと思います。
これを過ぎると更新が止まる場合が多く、セキュリテュイー的にかなり弱くなってしまうので、
2年くらいがベストですが、最長3年くらいと思うと良いと思います。

ドコモなど2年毎の交換で機種代を2/3に割り引かれるので、大手キャリアなら2年毎で良いとは思います。
逆に格安スマホの場合は1年くらいでセキュリティー止まってしまう物が多いので、毎年買い換えるのがオススメではあります。

ガラケーとは違い、個人情報やパスワードの流出、盗撮はもちろん、日本企業への攻撃の踏み台に利用されたりもするので、
長く使うのはアウトって感じですね。
特にiPhoneはネットを観ただけで乗っ取り完了の脆弱性が最近発見されましたので、
防御できない古いiPhoneやiPadはかなり危険があります。
    • good
    • 2

スマホ(含むiPhone)だと



常識的には2年、長くても3年後には

新型モデルへ買い替えた方が賢明です

iPhoneなら尚更

Appleが公式コメントで

「製品寿命は3年」と明言してますから

3年以内に新型モデルへ買い替えないと駄目です
    • good
    • 3

NTTドコモのデータでは、約3年で買い換える人が多いとか・・・



2年の借金をして、2年で返済完了。それから買い換えを検討するから、3年でそろそろ買い換えとか

iPhoneなら、iOSのサポート終了で買い換えてもいいかもしれませんが。
    • good
    • 2

何か不具合が出れば当然交換も検討しますが、正常に作動していてもOSのアップデートに対応しなくなって利用できるアプリにも制約が出るようなら替え時でしょう。

    • good
    • 0

>ちなみにiPhone使ってます。


今はiPhoneの何を使っているんですか?

考え方は色々あると思いますが、1年か2年ぐらいで中古品の買取金額が高いうちに売って買い替え、新機種の新機能を楽しむのが良いでしょう。
あとは、バッテリーを交換しながらiOSのサポートが切れるまで使うという考え方もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!