アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から新入社員として内定が決まった者です。

会社で行う健康診断が明後日あるのですが、服装に迷っています。健康診断なので、さすがにスーツで行く必要はないですかね、、?

A 回答 (6件)

ぇー!?


やっぱスーツでしょ
。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

健康診断だけであれば脱衣等簡単にできる服装が良いと思います

    • good
    • 1

既内定であれば、社会人と同等の扱いです。


会社での業務内容が何であれ、
自宅から会社までの通勤の服装はスーツが基本です。
健康診断とはいえども、立派な業務です。
考える余地もありません。
100%スーツで行くのが基本中の基本です。
甘い考えは、至急に修正してください。
    • good
    • 0

病院などの検査施設の直行直帰で、受付も各自で行うなら、スーツまでは必要ないかと思いますよ。

    • good
    • 1

会社でやるのですか。

指定された病院や機関に受けに行くのではないですか。
会社で受けるならスーツかジャケ着用でノータイ(念のため持参)が無難でしょう。
業務ではありませんが、会社の訪問にはなるので完全私服は避けた方が良いでしょう。
後者なら好きな格好で大丈夫です。受診し易い格好が良いでしょう。
    • good
    • 0

会社で行う健康診断が



会社の指定された別の医療機関で
終わり次第に会社に行く必要性がないなら私服でも良いかも

会社の一室に検査の方が来られる
リクルートスーツ・ビジネススーツです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています