公式アカウントからの投稿が始まります

巨人の背番号8をつけた選手で最も優秀なのは誰ですか?丸佳浩ですか?原辰徳が「自身を含めて歴代背番号8の中で丸佳浩は間違いなくナンバーワンになる」などと言っていました。

A 回答 (7件)

高田繁ですね。

派手なパフォーマンスはしませんでしたが走攻守そろった選手でしたからね。
まあ原さん的に巨人で8番をつけた選手で
他球団とかかわりがないのは自分だけだ。
(高田さんも仁志も他球団に行ってしまいましたし
谷、片岡、丸も他球団からの移籍ですから)
巨人の8番はといえば自分だという気持ちがあるのでしょう。
    • good
    • 1

原辰徳。

間違いなくナンバーワンになる=まだなってないし、シリーズを見た限りでは、なれない。
    • good
    • 0

高田繁でしょう。



少なくとも、あんなにチャンスに弱く、逆にどっちでもいいところでしか打てなかった原辰則ではない。

そもそも、この様な発言をする時点で「現時点で自分が№1」と思っている証拠で、
最近の監督インタビューを見ても、何か大きな勘違いをしていますね、彼は。
マスコミが「名将」(迷将?)などとおかしな取り上げ方をするのが勘違いの原因。
    • good
    • 1

原辰徳でしょう。


高田は良い選手でしたが、印象論でなく成績で比べれば原の圧勝ですよ。
    • good
    • 0

やっぱ自分の代(40代)では「原辰則」ですね。


年代によって意見は別れるとこでしょうが・・・。
    • good
    • 0

勿論、V9戦士、高田繁ですよ。

明治大の嶋岡監督が、歴代で最も優秀なキャプテンだったと言ってました。だから今の地位があるんですよ。
地味ですが、プレーもマネジメントも超一流なんです。
    • good
    • 2

高田繁がダントツでしょう。


最もレベルの低いのが原辰徳。
https://www.zakzak.co.jp/spo/news/190206/spo1902 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!