プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、寝巻き着替えるから部屋に入らないでね
というと
「いやーさっさと着替えろ」
と返答あり、腹が立ちます
ほかにも、飲み会の迎えをする際も、
「3時間くらいだからといったん帰ってろ!」とのことで、一旦帰り、3時間後迎えにいくとまだ終わっておらず、
父は「先に用足ししてからでいい」と話したので、また帰ることと叔母を仕事場から自宅へ送ることを伝え、了承得た上で再度帰りました。因みに飲み仲間も一緒に話を聞いてました。
叔母を送ってる途中、連絡あり、
「今どこだ!何してるんだ、早く迎えに来い!こっちは待ってんだから!」と。
私は叔母を送ってくるとさっきはなしたじゃんと、いうと、、、
「は?話し聞いてない!早く迎えに来い!」と返答あり、父の飲み仲間は、父を悪いとはっきり言ってましたが理解できず、、、

自分の都合で家族を2度も帰し、
質問はなんだよ!!親だからゆるせることなのか?と思いました

直接、命令口調はやめて!嫌だというと
父親は、
何故?いかべな!おれは親だからいいんだ!

いくら元警察官でも私は許せないです。私はおかしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

毒親の一つでしょうね。

子も子である前に1人の人間ですから。親でも許されない事って沢山ありますよ。
早めに家を出て独立された方がいいですよ。お父様は質問者様に依存して(甘えて)るんですよ。依存される方(子)の負担は甚大です。
まともに相手をしてると、鬱病になるまで追い込まれるので逃げた方がいいです。

対等な人間関係を構築できない支配的な人間(モラハラ体質、自己愛性人格障がい者)は孤立していきます。
上下関係しか築けない人は、支配するかされるかで支配される方は辛いので離れてくだけです。
誰もいなくなれば人生詰みますから、早めに学んだ方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
何かがあると上下間系しか言わないため、父には悪いけど、酷いときは無視させて頂いてます。

お礼日時:2019/10/25 22:21

タクシー乗って自分で帰ってこい


嫌なら待ってろ、と言えばいい
それだけです

どちらが、強く言えるかですよ (^_^)v

うちは、親に対して、そう言いますよ
    • good
    • 0

親が悪い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感して頂きありがとうございます!
いくら親でも家族とはいえ許せないですよね。将来、私が親になっても同じようにならないように気を付けたいと改めて思いました。

お礼日時:2019/10/25 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!