アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日レジで3万円程のエラー訂正がされており明らかに数字がおかしい、誰がしたのかと聞かれても誰も出てこずでレジのお金の横領されてるのではないかということで今社長が調査しています。調査の結果やはりその前にも数件同じような事があったらしく今は誰が犯人なのか調査されています。そこでそのエラー訂正が入った時刻にレジに入った人が割り出されそこで私の名前も入ってました。
しかもレジに基本1人で多くなったらヘルプで誰かが来るという時間帯があり、その時間帯1人で入ったのが私でした。
偶然なのかなんなのかその時間帯に横のレジ(私が入ってるレジからでも操作可能な近さ)でエラー訂正が入っており、今犯人だと疑われてしまっています。
私じゃないと言ってもあなたが入ってる時間だからの一点張りです。防犯カメラを確認してもらおうにも店に防犯カメラがありません。
どうしたら無実を証明できますか?
そしてこの場合で警察に被害届けを出された場合、誤認逮捕などもありえますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに隣レジは背中合わせになっているため応援にこられて仮にその人がお金を取っていてもお客さんに集中してればわかりません。

      補足日時:2019/10/27 12:32

A 回答 (5件)

やってないんですから、誤認逮捕も何もありません。

堂々としてたらいいじゃないですか。こう言ったらいいんじゃないですか?もし、違ったら名誉毀損で訴えますから、と。
やってないんだから、どうぞ調べてください!と。
    • good
    • 2

エラー訂正が入った時刻、あなたのレジは、稼働中ではなかったのですか?


あなたがあなたのレジで接客をしていたら、隣のレジを使いようがないのでは?

接客中でなかったなら、あなたが見ているということになります。
そんな時に盗まないと思うので、きっとあなたは接客中だったのではないでしょうか。
あなたのレジのその時刻を調べてもらっては?

また、数件同じようなことがあったということですが、
すべて時にあなたがとなりのレジに入っていたのでしょうか?

盗まれた時間に出勤しているすべての人をリスト化すると何かわかるかもしれません。

状況証拠であって、あなたが盗んだという証明はできていませんから、
話は聞かれるかもしれませんが、逮捕はないと思います。
    • good
    • 1

全くの別件ですが、




真実は1つです。


以前ある弁護士に相談したらそう言われ、気分がスッキリした時に自分がかけられた疑いが晴れた時があります。

先ずは信じられたらいかがでしょう
    • good
    • 1

両替詐欺、釣銭詐欺というものがありますが、その可能性は無いでしょうか。



何かお客さんから、イレギュラーな金銭に対する注文や指摘を受けた記憶は無いでしょうか。

お客さんから言われた、お釣りの額や、両替の額を、そのまま渡してしまったり、又は、こちらが勘違いした額を渡してしまうようなトリッキーな注文等です。

私の知り合いはレジ係で働いていて、一度釣銭詐欺に遭っていました。
    • good
    • 1

多数の人から責められるように問い詰められる状況に陥るかもしれませんが、気を強くもって戦いましょう。

NO2さんもおっしゃってますが、状況証拠であって、あなたが盗んだという証明はないのですから。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!