今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

初めてのルンバです。
880という機種を使って1年程度経過したのですが、このところ掃除を終わらない状態で部屋の途中で力尽きて止まっている問題が発生しています。
頻度は100%発生します。

色々と調べて問題となりそうな原因と思われる箇所、例えばセンサーの掃除や充電接点部分の掃除、ホームベースの接点やケーブルの損傷やなども確認いたしました。
また、バッテリーの指摘も多々お話に上がっていたようなので、純正バッテリーに交換を行ったのですが、やはり見ていると、ものの5分くらいで部屋の途中で止まってしまいます。

その際に、何かエラーなどでも出ればいいのですが、特にエラーが出るわけでもなく、静かに止まった状態になってしまいます。(バッテリー切れの場合などには、エラーがでます)
購入してまだ1年ちょっとなので、壊れるには早いかなと思いまして、何とか再度利用できるようになればと考えています。

どなたか同じような症状で解決された方いらっしゃいましたらアドバイスを頂けないでしょうか?
そのほか、何か確認する個所などありましたらご指摘ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%8 …

アマゾンレビューにあなたと同じ事書いてる人がいます。
星1つのレビューご覧ください。
これはこの製品の欠陥品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決いたしました。
電池交換後はホームに帰らなかったり、途中で止まっていたのですが、その後も使い続けていると、狭い部屋ではホームに帰るようになり、最終的には30畳程度の部屋でも今まで通りホームに帰って充電してくれるようになりました。
もしかすると、電池交換後は何日かならし運転が必要なのかもしれませんね。
分かりませんが、以前通りの動作に戻りました、ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/11 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報