プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外へ旅行に行く際、深夜とまではいかなくても21時以降の便のとき機内食はどうされてますか?
だいたい離陸してから1時間以内で機内食が出されると思いますが、そうすると晩ご飯にしては遅くなりすぎる気がして、、。
みなさんは機内食食べる派ですか?
それとも空港で済ます派ですか?

A 回答 (9件)

深夜便、一切食べません。

夜も、空港どころか、普通の時間に済ませます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一切ですか!
ご自分のいつものスケジュールにあわせてってことですね。ありがとうございました☆

お礼日時:2019/11/11 12:58

食い意地が張っているので普通に食べています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿体ない気がしますよね(笑)
ありがとうございました☆

お礼日時:2019/11/11 12:56

空港で飲み食い


機内食は酒のつまみ程度に

ANAは特に不味いので
メイン他要らんモノは
省いてもらってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私もANAってあまり美味しくない気がします、、。
ありがとうございました☆

お礼日時:2019/11/11 12:55

機内食も運賃に含まれているから絶対に食べる。


でなきゃ損するぞ!
意地でも食え!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!わかりましたww
ありがとうございました☆

お礼日時:2019/10/29 13:05

到着前の食事をパスして、離陸後の食事を到着前に食べるよう、乗務員にお願いするか(今までそういう風に頼んで断られたこと一度もないです)、あとは仕事で疲れて睡眠第一ならば、空港のラウンジなどでしっかり食べて飲んで、機内では基本食事パスで寝るかのどちらかが多いです。


無理してまで2回機内で食べようとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことできるんですね!知りませんでした。
到着時間によっては、睡眠第一がいいかもしれないですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2019/10/29 13:03

>だいたい離陸してから1時間以内で機内食が出されると思いますが


今時LCCでなくとも出発後には出ない(到着前にしか出ない)路線もあるので、お調べになった方が良いと思います。

> みなさんは機内食食べる派ですか?
> それとも空港で済ます派ですか?
ケースバイケースです。

羽田発バンコク行きやホノルル行きなど比較的短時間のフライトなら、腹が減っていたら食べる、減っていなかったら辞退します。

欧州線のように10時間以上のフライトなら、途中機内で空くので食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい中距離のフライトが多いのですが、到着前にも軽食が出ることが多いので、あまりお腹が空かないんですよね、、。
ありがとうございました☆

お礼日時:2019/10/28 12:30

> 海外へ旅行に行く際、深夜とまではいかなくても21時以降の便のとき機内食はどうされてますか?



食べることが多いですが、それは「最終目的地の時間にあわせた機内での過ごし方」を考慮して決めています。
ちなみに午前0時を過ぎて出るような本当の深夜便の場合、航空会社によってはエコノミーですとサンドイッチなどの軽食の場合もあります。
それと近距離・中距離の国際線では航空会社によっては離陸後1時間ほどで飲み物と機内食の提供がはじまりますが、長距離便の場合は1.5時間から2時間後という航空会社が多いです。

蛇足ですが当方の場合、時差が大きい国への旅行では、行き来の際の食事時間は気にしません。「夜何時を過ぎたら食べない方がよい」とか「太りやすい」とかいった類のことは“習慣”とした場合は問題でしょうが、旅行の行き来の際など一過性のものでしたら関係無い・・・と考えるからです。
なので、21時過ぎでも深夜でも、最終目的地の到着時間を考慮した機内での過ごし方として「食べておこう」と判断したら食べます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
時差も考えてってことですね!!
あまり時差がないアジアやオセアニアでは食べないほうがベターな気もしますね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2019/10/28 12:28

機内食が出るとわかってるんなら、空港では食べないです。


機内食を断るってことでしょうか? もしくはちょっと手をつけて殆ど破棄とか? 料金に含まれてるのに、勿体ない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、、。
わざわざ空港で食べるとまたお金かかってもったいのはわかります!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2019/10/28 12:26

>それとも空港で済ます派ですか?



機内でいつ出てくるか分からないので、軽い物を空港内で済ませる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機内食で食べるのを考えて空港での食事は軽めにってことですね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2019/10/28 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています