プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子も可愛いけど、やはり母親にはひとり女の子がいてくれるといいですよね?
育てやすいし素直で気遣いしてくれるしお手伝いできるし、おしゃれ共有できるし、孫産んだら実家にまたちょくちょく顔見せにきてくれるし。男の子は結婚したら嫁に取られてしまう感じ。孫も内孫だけど結局嫁側にいっちゃうし。そう思いません?

質問者からの補足コメント

  • うちは理想的に育ってるからそう思うんだね、きっと。どちらもいるけどどちらも可愛い。けど女の子は母親にとってすごくありがたい存在

      補足日時:2019/10/28 08:41

A 回答 (5件)

世間さんはそうらしいけど、私は女の子は要りません。

男の子より難しそうだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女の子いらない人貴方がはじめて!!

お礼日時:2019/10/28 08:50

育て方だと思います。


絶対にそうなるとは言い切れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちは理想的に育ってます!!

お礼日時:2019/10/28 08:50

私は兄が2人。

末っ子長女です。
母には、女の子が1人居て良かったと言われます。 
頼りになるのでしょう。何かあると私に真っ先に連絡がきます。
ですが、我が家の場合、可愛いのはいくつになっても長男。
気を使って構いたいのは次男。 
自他共に認めています。
兄弟みんな結婚していますが、次男が1番実家に帰ってますね。
私が一番実家の近くに居ますが、あまり帰りません。
旦那の実家の方が行く回数は多いかも。因みに、どちらの親とも関係は良好です。近いとつい、いつでも会えるからと行かなくなります。母が来る事の方が多いかも。 
その家庭によってだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは義実家が近いからでしょw

お礼日時:2019/10/28 09:28

ワタシの母も常々そうやってこぼして


いましたね。

男の子はつまらない。

家には寄りつかないし、話は合わないし。

ひな祭りを一緒に楽しむなんてことも
出来ないし。

ああ、女の子が欲しかった。


そうやってワタシに愚痴っていましたが
俺に言われてもなあ・・・。
    • good
    • 1

それはね。

。。
娘さんが見つけたご主人がとっても理解のある人だからなんです。
嫁がせた先のご両親も
とっても理解があるからなんです。
感謝しましょうね。
どんなにしっかり育てて理想的だと思った子供でも
嫁がせた先
もらった嫁
全てが其処に掛っていると思います。
そういう相手を選んだお子様たちも素晴らしいけど
そういう子供に育った環境(主様のしつけや教育含めて)にしてくれたご主人のお陰ですよね。
嫁がせた先のご主人や義親の考え方は様々でね
嫁いだ以上実家に頻繁に帰るなってなったら どんなに娘さんが帰りたくたって帰れないでしょ?
中には 帰る費用を捻出できないと言う人も居ますしね。
恵まれた環境であるからこその 主様の思いですよね。
一番顕著に現れているのは 介護時代に入ったとき。
今は 帰るに当たってのメリットって娘さんは打算ないかしら?
介護時代に入るとね。
何故か不思議と施設や病院の送迎からお見舞いに関して
頻繁に顔を出すのは 男性ばかりなんですよね。
それを考えると一概に男の子だから女の子だからはないと思います。
切実に感じますよ。
なんと 男性の介護やお見舞いの多いことと言ったら。。。
私が見た 偶々なのかもしれませんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!