アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在専門学生です。私は4月から開業をします。もちろん他の子は就職。まだ先生と話開業することは他の生徒には言わないと言う話になってます。しかし就職の話になり同じクラスですが年上の方が就職どうなってるの?と自分が決まってるからと結構上から目線で言ってきます。私は引っ越すから引越し先で決めると言ってますが私は開業してオーナーになるんだからと心の中で思ってます。完全に勝組じゃないですか?私って(笑)心の中で笑ってます。

A 回答 (7件)

そうですか。

    • good
    • 0

何を開業するのか解りませんが、開業する事が勝組ですか?


それが100%成功しますか?
本当に、勝組になるのは、開業して軌道に乗って順調に成長して初めて勝組となるのでは無いでしょうか?
また就職組が負け組と言うあなたは何様って思ってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飲食です。到底就職は皆さん飲食系ではあります。まぁ言わないようにしようと言う発言にはなってるため、しょうがありませんが色々こっちだって人の見えないところで開業セミナーに通ったり、物件見に行ったり行動してます。私が就職で迷ってるのかしないつもりと思われてるのか知りませんがどうなの?とか色々言われると、こっちの気持ちわかるのかよといつも思ってしまいます。
とりあえずは父の会社のサイドビジネスでとりあえず2年くらいは経営していきますがそういう発言はムカつくし、もうあなたより絶対に上に行ってやるからと思ってしまいます

お礼日時:2019/10/28 23:12

親の助けがあっての開業ですよね。


あなたがそのために努力した事は確かかもわかりませんが、スタートに過ぎません。その時点で自分が勝組と思う事が理解出来ません。
今がスタートとだと言う事を忘れずに、自分の、力で成功させて真の勝組になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の栄光にすがるのはいけませんが私はそれなりに以前からその人には知らないところで新聞に載ったりコンテストに出場したり料理講師したり自分のメニューをお店に販売されることになったりまだ20歳ですがそれなりに動いてはいます。それからの助けはあっての開業ですが色々周りから、就職が決まってる子たちからアドバイスとか上から目線で言われるのがほんとに腹立ちます。

お礼日時:2019/10/28 23:27

心で笑ってればいいのでは?


客商売をする方がそんな事では良くないと思います。
もっと心に余裕を持つ事が大事だと思います。
    • good
    • 0

>現在専門学生です。

私は4月から開業をします

ちゃんと卒業しましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ余裕ですよ

お礼日時:2019/10/29 15:26

何が言いたいのかわかりませんが自慢したいだけですか?


ひとりで笑ってればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がいいところ決まったから?それともまだ決まってないから?なのか言われることに腹立っただけ

お礼日時:2019/10/29 15:26

じゃあ内緒だけどで話してしまえばいいのでは?


どうせすぐにバレるし
バレたらバレたでまたややこしい話になるし、
内緒にするって学校側の都合だけなので
先生の話鵜呑みにして律儀に守って人間関係ややこしくする必要もないのでは?

なんかまだやっぱりそこらはちょっと幼いんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族とも話さないように学校も問題にならないようにとなってます。

お礼日時:2019/10/29 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!