電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テキストデータとはなんですか?
小論文コンクールに提出するものでテキストデータで提出しなくてはいけないのですが、テキストデータがよく分かっておらず…
Wordで作成した文を印刷してもテキストデータとして認められるのでしょうか?
データとなっているため紙でもOKなのかよくわかりません。
調べましたが、ファイルとしか出てこなくて困っています。

質問者からの補足コメント

  • 書いてあるのはこれだけでした。

    「テキストデータとはなんですか? 小論文コ」の補足画像1
      補足日時:2019/10/29 00:19

A 回答 (4件)

読めない中何とか読みましたが、


原稿用紙って書いてあります。
それでいいのでは?
テキストデータの制限事項は
意味不明ですね。
おっちゃんにもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画質悪くてすみません。
原稿用紙でなんとかします!

お礼日時:2019/10/29 00:35

>作文用紙に書くのが無難ですかね…



それもダメです。
添付図は小さくて読めませんが、
通常、テキストデータと言ったら、PCで作成したデジタルデータを
意味します。

Windowsだったら、メモ帳で文書を作成すれば、テキストデータになります。
    • good
    • 0

テキストデータとしても、提出するファイル形式で、WORD形式が認めているなら、WORD形式も可ってことになる。



ただ、単純にテストファイルなら、TXT形式のファイルが主ってことになる。
テキストファイル形式だと、印刷なりではなく、デジタル形式で送ることになるでしょう。

ただ、小論文コンクールとしても、そのコンクールの条件なりをみていませんので、不明です。
ただ、提出するなら、何らかの条件なりが記載されています。
テキスト形式でも、どの形式で、どのようにしろとか細かく決まっている場合がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
条件などあまり細かく書いておらず(補足で載せました。)作文用紙に書くのが無難ですかね…

お礼日時:2019/10/29 00:21

Wordで作成した文を印刷してもテキストデータにはなりません。


本当は拡張子がTXTのファイルのことを言うと思いますが、
Wordでも構わないかもしれません。
Wordでもバージョンがあるので、テキストで保存を選択すれば完璧です。
Wordのデータが入っているファイルそのものをメディア
(CDとか、SDカード)に入れて提出とかですかね。
提出方法に書いてあるはずです。
ネットで送付できませんかね。
まさかテープとかはNGでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!