アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タロット占いって信じてもいいんですか?

A 回答 (7件)

私は占い関係はなにも信じません。


占い師は、お金のネタにしている商売なのでいかにもそれが本当のような事言って
相手を信用させようとします。
占い師って将来の話しかしませんよね?
将来の事を適当に言われても、先の事なんて誰にもわかりません。
それが本当なのか、嘘なのかも。
なので先の話をすれば例え嘘でも疑われる事はないという事です。
占い師に過去に遭った出来事を当てる事が出来るでしょうか?
多分無理だと思う。
過去の出来事を知ってるのは本人だけですからね。
それを的確に当てられなかったら、嘘がばれてしまうから占い師は過去の出来事には口を出せません。
    • good
    • 0

自身がそう思う所だけ信じればいいです



自分でタロットするのが一番正直に出ますよ
    • good
    • 1

タロットに限らず占い全般非論理的。


信じる事は無意識に支配されると言う事なので危険。
娯楽程度に捉えた方が良いです。
    • good
    • 0

占いは予言に過ぎないと思います。



悪い事が起きそうと言われたら意識して気をつけるじゃないですか。
良い事が起きそうと言われたら、プラスの感情になりますよね。

人間の心理を動かすもので、占いを当たるように持ってくのは結局自分自身なのではないでしょうか。

昔、あきすとぜねこという子供同士で行う恋愛占いがありました。
そう考えると占いは、誰でも出来ると言えば実際そうなのかもです。

あなたも弟子入りして勉強すれば、簡単にタロット占い師になれるのでは。
そこで、信じる信じないの答えが出ませんか。
    • good
    • 1

>手相も信じないですか?



手相も姓名判断も血液型性格診断も、非科学的、非論理的な物は信じません。
    • good
    • 0

私は、信じないつもりでも気にしてしまうので、占いの類は見ない。

    • good
    • 1

よくあんな物が信じられるなぁ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

手相も信じないですか?

お礼日時:2019/10/29 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!