dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

城崎温泉


城崎温泉に泊まりに計画を立てているのですが、旅館やプランが色々あり過ぎてどこに泊まればいいか迷っています。出来ればお値段もお手頃な旅館、お勧めを教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

何時もは


山城屋かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!早速調べてみます!
何時も行かれる程良さげな旅館ですか??☆

お礼日時:2019/10/31 19:57

楽天トラベルっていうサイトから


予約出来ます。
自分もここから予約しました。
割引クーポン券とかあるのでお得です。
11月から蟹の解禁なので
城崎温泉はいいですね☆
自分も11月中旬に城崎温泉に
行きます。1泊だけですが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
蟹とても良いですね、是非食べたいです。

宿の方はきまってますでしょうか??

お礼日時:2019/10/31 19:01

城崎温泉の旅館は、大きく分けて三つ。



城崎駅から西に、円山川の支流に沿って、北柳通り南柳通りが有って北柳通りから湯の里通りには、昔からのこじんまりとした木造の外湯旅館が並びます。

次に、駅から少し離れますが、規模の大きなホテル旅館。
三つ目は、湯治の自炊宿。

規模の大きなホテル旅館も宜しいが、城崎の温泉情緒を楽しめるのは、昔からの古い旅館。
内湯はありませんが、リーズナブルな料金で泊まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!参考にさせて頂きます!✩

お礼日時:2019/10/31 19:02

大きな旅館を選ぶか、小さな旅館を選ぶか?



小さな宿なら、「おおかわ」とか良いと思いますよ。リーゾナブルなお値段で、食事は美味しいいし、女将さんもきれいで親切です。何よりもロケーションがとても良く、部屋は川通りに面していて、二階の窓から夕暮れ時に外を眺めていると、すぐ軒下を浴衣姿の泊まり客が散歩していて、何とも言えず風情があります。

欠点は内湯が小さいことですが、便利な場所にあるので、外湯巡りをするつもりであれば、問題にはならないと思います。
http://www.nagomi-ookawa.com/


大きな宿は、それこそ西村屋から大江戸温泉物語まで、よりどりみどりです。そこそこきれいで適度なお値段であれば、「大西屋水翔苑」あたりはどうでしょうか。温泉街に少し遠いのが難点ですが、落ち着く宿です。
https://www.suisyou.com/sp/

それ以外にもいいお宿は一杯ありますので、楽しんで選んでください。(^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
すごく参考になります。おおかわ、調べてみます☆

他にお勧め等あったりしますでしょうか??

お礼日時:2019/10/31 19:03

別の回答にある西村屋が良いのは確かですが、質問内容にある「出来ればお値段もお手頃な旅館」には該当しません。



城崎温泉での楽しみは外湯めぐりだと思いますから、温泉街にある宿が良いでしょう、そういう宿は内風呂が大したことは無くても外湯の入浴券を無料でくれます。

「城崎」という名前が付いていても温泉街から離れた宿泊施設もありますので(有名なチェーンです)、立地もマップで確かめられると良いです。

温泉旅館は部屋と食事が込みなので比較は難しいです、その組み合わせで千差万別です、食事も旅行会社のプランで予約しても、その後直接交渉で追加料金を払えば融通がきく宿もありますし...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
西村屋、お高めですが良いところなんですね。凄く参考になります。初めて行くのでもう少し調べてみたいと思います☆ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/31 19:05

西村屋


http://nishimuraya.ne.jp/

本館なら一人8万円、別館なら4万円です。


本館も別館も、めっちゃいいよ(^_^)v






これより高いアドバイスがあれば、そのホテル(旅館)は無視してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
西村屋、オススメなんですね。早速調べてみたいと思います!参考になります。ありがとうございます☆

お礼日時:2019/10/31 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!