電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、物干しに置いてあるカゴにハゼの種と思われる
白い種が沢山入っていました。

小動物が置いていったと思いますが、
誰が置いていったのか、お分かりの方
教えてください。

A 回答 (4件)

追記です。


やはり鳥のようだが、小鳥ではなさそうだね。
ヒヨドリの仕業かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後、置いていった種は手付かずです。
熟した柿も一緒に置いてあるんですが、
誰も来ない。
「罠じゃないよー」と言いながら
空を見てます(笑)

お礼日時:2019/11/05 21:41

たぶん小鳥だと思うよ。


リスはそのようなところに種を落とすことはまずないよ。
今の時期であれば、冬越しに備えて一生懸命餌を巣穴に運び込むので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後、物干しに種が落ちていることはありませんが、
道路上に種が付いたままの小枝ごと落ちていました。

今日は、実と種付き小枝が家の前に落ちており、
交通量の多い道路なので、小鳥が運んでいるようですね

沢山の実が付いていたので、落として残念です。
高い所へ置いておくとします。

今日はヒヨドリが朝から賑やかです。

教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2019/11/02 10:56

追記します



リスは頬ぶくろに溜め込みますから

そのカゴに、頬ぶくろから出してストックしたのかも(笑)

ハゼの実を食べる小鳥達
https://plaza.rakuten.co.jp/jura2591/diary/20160 …
    • good
    • 2

タイワンリス(リス)かもしれませんね



鳥類が好んで食べますが、糞として出てくるだろうと思いますから

https://blog.goo.ne.jp/kuma9320/e/c2e47841c27c7f …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
リスですかー
確かに、小鳥だと糞の痕跡がありますよね。
綺麗に種だけなんです。それも2、30個はありました。

野鳥は多いけど、リスは見たことないんです。
物音がすれば隠れるだろうし、ひょっとしたら…ですね。
カゴの上での様子を想像したら、なんとも可愛くて

これは取り上げたことになるのかもしれないし、
違う入れ物に入れて置いておこうと思います。

教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2019/11/01 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報