電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家制度を廃止して男女平等社会を目指した結果
全然男女平等社会にならなかった原因はなんだと
思いますか?
未だに家父長制というか
社会が家制度意識のままなんですよね。
一体何の為に家制度を実質廃止に
したのでしょうかね。

A 回答 (3件)

家制度を廃止して男女平等社会を目指した結果


全然男女平等社会にならなかった原因はなんだと
思いますか?
 ↑
男女不平等は家制度だけが原因では
無いからです。
その証拠に、家制度が無い国でも男女
不平等です。



未だに家父長制というか
社会が家制度意識のままなんですよね。
 ↑
それは田舎の話でしょ。
都会で家制度など意識している人は
少数だと思います。



一体何の為に家制度を実質廃止に
したのでしょうかね。
  ↑
米国製の憲法が制定され、憲法には個人の
自由平等尊厳が強調されているからです。
    • good
    • 0

家制度の廃止は、男女平等社会にするのが理由ではなく、長男以外に家督を継ぐことができるようにするのが理由だから。

    • good
    • 2

女性の、男性依存体質が根強いので、大多数の女性が現状を望んでいるから、仕方がない。


女性の、管理職のパーセンテージにも同様な傾向がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!