電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暖房器具について質問です。

エアコン以外の電気の暖房器具で1番暖まるのはどのようなタイプのものでしょうか?
瞬時に目の前が暖まるのはセラミックファンヒーターかと思いますが広い部屋では暖まりきらないような気がします。
オイルヒーターやパネルヒーターは部屋全体をしっかり暖めてくれそうですが 足元が寒そうです。
灯油やガスに比べるとやはり電気で満足する暖かを求めるのは無理なのでしょうか?(16畳ほどのリビングです。)
ガスファンヒーター並に早くすぐ暖まる大きなタイプのファンヒーターって無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

エアコン以外の電気暖房器は、


1台では最大でも4.5畳を暖める程度の能力しかありません。

部屋全体を暖めるのではなく、暖房器の直近だけ温めるなら、
パネルヒーターが良いのでは?
部屋全体を暖めたいなら、セラミックヒーターを4台使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パネルヒーターは間近だけが暖まるんですね。。。オイルヒーターのように部屋全体とはいかないんですね(--;)
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/05 08:39

引っ越しで色々な場所に住みましたが、やはり灯油のファンヒーターか ガスファンヒーターになると思います。


カセットコンロのストーブも良いのですが、すぐに1本使いきっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

灯油やガスのファンヒーターは使っていたのですが、臭い等でアレルギーが出たので
使用出来ません。。。 エアコンを使っていたのですが 足元が寒くて(>_<;)
ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/05 08:42

>電気で満足する暖かを求めるのは無理


です。  原理的に言えば何かを燃やす、ガスストーブや灯油ストーブのほうが熱効率がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ペットが居るので 日中つけっぱなしにしたくて ガスや灯油は危険なのと、私がガス灯油のアレルギーなので使用できません。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/05 08:43

電気カーペット併用もお勧めです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペットが居てカーペットをかじったりするので怖いです。

お礼日時:2019/11/03 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!