アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラック・アイド・ピーズにElephunkから加入した女性シンガー、Fergieの名前の読み方が分からなくて困っています。可愛くて大好きなんですけど…。

辞書で引くと「ファーギー(大衆紙などで用いられるSarah Ferguson, the Duchess of Yorkの愛称)」だと出てくるんですけど、アマゾンなどのレビューで「ファージー」と呼んでいる人もいます。

雑誌で確認するのが一番正確だと思って雑誌も見てみるのですが、「ファーギー」と「ファージー」の両方出てくるんですよね(^_^;)。私が見たのがInrockでヒップホップ専門の雑誌ではないのが良くなかったのかもしれません。

彼女の本名はStacy Fergusonらしいのでその点では「ファーギー」と呼ぶのがいいのかもしれませんが、動くブラック・アイド・ピーズを見たこともなければインタビュー記事も読んだことがないので、本当に「ファーギー」でいいのか自信が持てません。

どちらか(あるいは全然違う読み方なのかもしれませんが)ご存知の方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

私はファーギーかと思うんですが…。

Hey mama でそういう風に聞こえるんで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりファーギーなんでしょうか。

参考までに・・・

イングランドのサッカーチームマンチェスター・ユナイテッドの「ファーガソン監督」の愛称は「ファギー」と聞こえる感じの発音です。
ま、あくまでも愛称ですから・・・こだわらないのかも
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こだわらない、確かにそうかもしれません。

でも一応愛称でやっているということは、やっぱり正確に発音した方がいいのではないかと思うんですよね。ブリトニー・スピアーズが日本のファンに「ブリちゃん」て呼ばれるのとは違うと思いますし(例えが変ですが、こんなものしか思いつきませんでした…)。

「ファーガソン監督」は「ファーギー」なのですね。ということは「ファーギー」のがいいのでしょうかね…

私は『ファージー』って呼んでます☆

調べてみたら、、なるほど、どっちもありました(笑)
一応、一番信憑性が高そうなユニバーサルミュージックのHPによると
『ファージー』でしたよ♪
ちなみにGoogleの検索では…
『BLACK EYED PEAS ファージー』=1180件
『BLACK EYED PEAS ファーギー』=1140件
と僅か40件差でした… (・_・;)
はっきりした答えじゃなくてすいません。
参考になりませんよね…(笑)
外人さんって『どっちでもいい呼び方』の人が多いので
お好きなほうでいいかと思います♪
HIPHOPの他の人でもそういうの多いですもん…(汗)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も最初「ファージー」だと思っていたんですけど、あるとき「ファーギー」ともあって混乱してきてしまったのですよね。

レコード会社の表記は「ファージー」なんですね。