電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生はなぜ過度なイタズラをするんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そうゆう人は自分が何してるか自覚していないからです。

そうゆうときはゆってあげてください
    • good
    • 0

こんばんは



バカだからです。
    • good
    • 0

「過度」ということがわからないからです。

    • good
    • 0

他人の迷惑を顧みず、ただ面白いからやるだけ。


相手がどんなに傷つこうともどこ吹く風。
    • good
    • 0

中学生に限らず、度を越えた悪戯をする人は、往々にして試運転中で、限度を知らず、やったことの社会的な責任の執り方が理解されていないこと、いたずらの社会的な意味を十分認識していない事、いたずらをしたことに対する制裁を受けたことがないこと、欲求不満の適正な昇華方法を考えたことも試みたこともない等の要因も含まれる人かと思います。


要するに、その場の快楽か或いは真逆の深いさの解消が優先される結果が、他人から見れば、そう見えるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

少年法に守られているからです。

    • good
    • 0

こども だからです。

    • good
    • 2

質問者様がこのサイトにしつこく粘着して寄せられた回答にお礼もせず延々と同じような質問を繰り返すのと似た心理です。

    • good
    • 1

衝動性が高く、前頭葉が発達していないからコントロールもできない。


要するに馬鹿なのです。
    • good
    • 0

いたずらをして喜ぶことしか考えて無いから、その後の想定や結果が思いつかないからイケイケの精神でするんでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!