【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

冷蔵ですき焼き用の肉(牛肉)を真空パックした状態でいただきました。いただいてから10日経ってるのですが食べれますか?

質問者からの補足コメント

  • 賞味期限書いてないの〜T-T

      補足日時:2019/11/03 19:43

A 回答 (8件)

生肉をほんの少しサンプルとして取っておいて食べれば良いんじゃないの。


具合が悪くなったら、その肉を持って病院へ!
    • good
    • 0

牛肉は鶏豚と違って冷蔵状態で結構長持ちしますけどね。

多少寝かせたほうがうまいとも言われますし。
 ただしそれはきちんと衛生管理された場合だけの話。どれくらいもつかなんてのは製造元の衛生管理や原料扱いによって大きく違います。きったないところだとどんな菌がどれくらいついているかわからないし、菌だらけの臓物を一緒に扱っているところもある。
 ちなみに真空パックなんて嫌気性菌であるボツリヌス菌(猛毒)が大好きな環境です。こいつは加熱に強いので焼いても煮てもだめ。また牛肉で問題になる腸管出血性大腸菌もそうですが、非常に少ない菌数で発症に至りますので臭いもしない。

 不安があるときにはやめた方がいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

私の経験


冷蔵庫で14日(2週間)
パーシャルで20日です ただ家庭用の真空装置です。
色を見て 開けたときのニオイで判断です。

少しニオイがしても 炒めてクサくない場合もあるので それは経験です。
    • good
    • 0

色が悪くなってなくて悪臭もしないなら大丈夫なんじゃない

    • good
    • 0

食べられるけど…何が起こっても自己責任でwww

「冷蔵ですき焼き用の肉(牛肉)を真空パック」の回答画像4
    • good
    • 0

牛だったら生でもイケると思うので、父ちゃんに1枚味見してもらい3時間大丈夫ならOKかも

    • good
    • 0

消費期限を確認してください。


過ぎていたり、期限直前でご心配であれば、
犬や猫などに食べさせて様子を見たほうが良いと思います。
    • good
    • 0

賞味期限とか書いてないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!