アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都民はボイコット(見ない・関心を持たない・)する必要が有るのではないか?
週刊誌の記事によると、小池都知事一人蚊帳の外だったとか。

都民はこれを見過ごすのか。
我々都民が蚊帳の外に置かれたと云うのに。

☆ このボイコットに正当性は有りますか?

質問者からの補足コメント

  • 何やら、英語さんの回答が真実味を帯びて来ましたよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/05 13:14
  • この質問は、こうした考えから生じる活動に、正統性と云う言葉が使えるか?と云った疑問からだったのですが・・・

      補足日時:2019/11/06 09:50
  • 皆様、回答を有り難うございました。

      補足日時:2019/11/06 09:52

A 回答 (18件中1~10件)

日本人の空気読みは、「選手が夏に倒れたら大変だ」と忖たくし、なにも言わないでしょうね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能性あり、ですね。

お礼日時:2019/11/04 16:57

>都民はボイコット(見ない・関心を持たない・)する必要が有るのではないか?



 何の為に?

>☆ このボイコットに正当性は有りますか?

 支持する人は、少ないでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

IOCの手段に疑問を投げかける為です。

お礼日時:2019/11/04 16:59

別に見たり参加することが義務なんて事は無いので


各人が好きにすれば良いのでは?

どうぞどうぞ
    • good
    • 2

お好きなように~。

    • good
    • 2

当然ボイコット彼らは正当性あるような顔しているが基本的には


日本叩きやっている
札幌マラソンにあわせて東京まらそん実施し世界新記録だしたほうがいい
IOCのボケどもに一発カマセろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独自に東京マラソンを実施する。

成る程!
いいアイデアです。

オリンピックに出場予定のマラソン選手達に呼びかけましょう。
「あっちの水は苦~~いぞ。こっちの水は甘~~いぞ。」・・と。

お礼日時:2019/11/04 13:40

>☆ このボイコットに正当性は有りますか?


有りません。
そもそも見る義務も強制もされていないのだから。
見なくても「ボイコット」にはなりません。

それをボイコットと言って騒いでも米津某の歌の題名の人と思われるだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正当性とか不当性と云った事ではないのですね?

“不買運動”のように、多くの都民が札幌のマラソン競技にソッポを向いて、それが影響して競技が盛り上がらなかったら、都民の行動はなんと云えば良いのでしょうか?

ボイコット的運動、とでも云う事になるのでしょうか?

お礼日時:2019/11/04 15:40

『我々都民』



何様?(笑)

都民も道民も日本国民。
しょうもない色分けは不毛。

何を根拠に『必要が有る』と煽るのかな?
自分たちさえ良ければいい、の典型がひとつ増えましたな。
文化の日振替休日にふさわしい質問だ。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちょっと勘違いしていませんか。

都知事は都民と同じ。

蚊帳の外に置かれた事。
これが根拠です。

お礼日時:2019/11/04 21:45

世界を敵にまわすのを覚悟し 開催権を返上するにあたいする仕打ち


を受けたと思います。

ボイコットだけでは おもしろくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリンピック・パラリンピックカテでもこの件に関して意見が飛び交っています。

覗いてみて下さい。

私も一件、回答?を寄せてしまいましたね。

お礼日時:2019/11/04 21:50

豊洲の件で共産党に抱き着かれて溺れ死にしそうな狸百合子と仲の悪い森と聖子の戦いだから狸の尻に火が付いたのでしょう。

東京でトレーニングした選手は気の毒だが国民の大半は東京でも札幌でもTVで見るから関心はないでしょう。

正当性?いまさら何を言っても通じない。 理屈というものは後からなんでも付けられる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

森と百合子は仲が悪いのですか。

そうすると、百合子を蚊帳の外に出したのは森ですね?

成る程。

お礼日時:2019/11/05 11:35

#7です。



>都知事は都民と同じ。

蚊帳の外に置かれた事。
これが根拠です。

きれいごとはやめましょうや。(笑)
結局のところ、経済波及効果が薄れるとケツを突っつかれるから反対しているだけじゃん。
見え透いた後付けの根拠など見苦しいことこの上ない。

そんなことよりも、なぜ札幌にしたのか頭を巡らす余裕はないのかな?
東京ごり押しするなら、「猛暑による犠牲者が出たっていいではないか」ぐらいのことを公言してからにしてもらいたいものですな。
それが札幌変更の最大の理由なんだから。

私は、IOC 会長の見識だと思っている。
批判があるのは彼も十分承知していたはず。
しかし、人命や選手生命には代えられないとしての『暴挙』を敢えて決断したわけだ。
知って知らぬふりをしつつ強行し、犠牲者が出てから、「まさかこんなことになるとは。想定外でした・・・」てなことで済まそうとするのが、我々日本人の体質じゃないか?

あらゆることが、そうやって見過ごされてきたのではないのかな?
未必の故意っていうやつね。
そして、現段階でボイコットなどとほざいている輩も、こうした下等な論理を後押しする予備軍なわけだ。
そのあたりをよく考えてみるとよろしいでしょう。
中学生なみの論理を振り回して得意になっている場合じゃなかろうに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hakobuluさんにこれだけの事を云っていただけて、なんか面映ゆい感じです。
これだけの回答を受け止める事の出来る私ではないからです。
だから一生懸命読みました。

実はバカだから無知で、それ故にこのような事は考える事が出来ないんです。
勉強になりました。

だいぶ前の事ですが、私をブロックする人のいる事に気づいて、ええっと思った事があります。その人の最後の言葉は「あなたにそんなふうに言われたくない」と云うものでした。

物知らずにもかかわらず、分かったような物言いをするからです。
たぶんhakobuluさんもその様に感じているのだと、推測しています。
私の悪いところですね。

お礼日時:2019/11/05 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!