プロが教えるわが家の防犯対策術!

都民はボイコット(見ない・関心を持たない・)する必要が有るのではないか?
週刊誌の記事によると、小池都知事一人蚊帳の外だったとか。

都民はこれを見過ごすのか。
我々都民が蚊帳の外に置かれたと云うのに。

☆ このボイコットに正当性は有りますか?

質問者からの補足コメント

  • 何やら、英語さんの回答が真実味を帯びて来ましたよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/05 13:14
  • この質問は、こうした考えから生じる活動に、正統性と云う言葉が使えるか?と云った疑問からだったのですが・・・

      補足日時:2019/11/06 09:50
  • 皆様、回答を有り難うございました。

      補足日時:2019/11/06 09:52

A 回答 (18件中1~10件)

上手い


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2019/11/06 10:38

国から地方へお金の流れ



2013年2月26日
https://region-labo.com/archives/post-1727/
2013年3月15日
https://region-labo.com/archives/post-1563/

2018年12月21日
https://tokyo2020.org/jp/games/budgets/

【平成元年6月~7月】梅雨前線、台風第6号
【平成元年7月~8月】台風第11,12,13号
【平成元年8月】台風第17号
【平成元年8月~9月】前線、低気圧
【平成元年9月】台風第22号、前線
【平成2年6月~7月】梅雨前線
【平成2年9月】前線、台風第19号
【平成2年9月~10月】前線、台風第20号
【平成3年6月~8月】梅雨前線
【平成3年9月】前線、台風第17、18、19号
【平成4年8月】台風第10号
【平成5年5月~7月】梅雨前線、台風第4号
【平成5年7月】台風第5・6号
【平成5年7月~8月】梅雨前線、台風第7・11号
【平成5年9月】台風第13号
【平成6年9月】大気の状態が不安定、寒冷前線
【平成6年9月】寒冷低気圧
【平成6年9月】台風第26号
【平成7年6月~7月】梅雨前線
【平成7年8月】前線、大気の状態が不安定
【平成7年9月】前線、台風第12号
【平成8年7月】前線、大気の状態が不安定
【平成8年8月】台風第12号
【平成8年9月】台風第17号
【平成9年6月】台風第8号
【平成9年7月】梅雨前線、低気圧
【平成9年7月】台風第9号
【平成9年8月】前線、台風第11号
【平成9年9月】台風第19号
【平成10年8月】梅雨前線
【平成10年8月】前線、台風第4号
【平成10年9月】台風第5号
【平成10年9月】台風第8・7号
【平成10年9月】前線
【平成10年10月】前線、台風第10号
【平成11年6月~7月】梅雨前線、低気圧
【平成11年8月】熱帯低気圧
【平成11年9月】前線、台風第16号
【平成11年9月】台風第18号
【平成11年10月】低気圧
【平成12年7月】大気の状態不安定、台風第3号
【平成12年9月】停滞前線、台風第14・15・17号
【平成13年7月】梅雨前線
【平成13年8月】台風第11号
【平成13年9月】前線、低気圧
【平成13年9月】台風第15号
【平成13年9月】台風第16号
【平成14年7月】台風第6号、梅雨前線
【平成14年9月~10月】台風第21号
【平成15年7月】梅雨前線
【平成15年8月】台風第10号
【平成15年9月】台風第14号
【平成16年6月】台風第6号
【平成16年7月】平成16年7月新潟・福島豪雨
【平成16年7月】平成16年7月福井豪雨
【平成16年7月~8月】台風第10・11号
【平成16年8月】台風第15号
【平成16年8月】台風第16号
【平成16年9月】台風第18号
【平成16年9月】台風第21号、秋雨前線
【平成16年10月】台風第22号、前線
【平成16年10月】台風第23号、前線

…          

https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/bosai/ …

https://tenki.jp/suppl/tenkijp_labo/2019/04/22/2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あとで時間をかけてゆっくりと勉強します。

お礼日時:2019/11/06 09:45

形勢不利


( ̄~ ̄;)

汽笛さんに
逆質問なんですが!

そもそも
オリンピックを
どうしても
東京開催ってな
支持とか
運動とか
ボランテイァとかとか
されてたのでしょうか?

予算も大幅に
変更されてて

これって
都民の意思とか
都民の税金とかって

意識は
まったく無いからですもんね

札幌での
マラソン開催って
個人的には
都市てな意味あいなのに
おかしいとは
思うけどね

開催国って
結局
費用負担してるだけですもんね

残るのは
負の遺産

オリンピック協会に
憤るより

東京都に憤るべき
話ですよ

築地移転もしかり

他府県だと

愛知なんたらかんたら


結局は
選んだ人が
悪かった

てなてな
意味にしか
とれないですもんね

せっかくの
お祭りに
水をさすのは

形勢不利ってより

恥じる行為だと
思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の受け止め方は、IOCの方が水を差した、です。

お礼日時:2019/11/06 09:44

この忖たくが、通常できないのが、小池都知事なんですよ。

築地から豊洲への移転で、素早く工事して豊洲を使用すればいいだけのことを、あたかも問題であるかのように吹聴した、空気=文脈の読めない、都知事のぐずつき、不器用で使えないところが、機転を利かすべき時に、浮き出て見えるんですよ。東京の面子みたいなこと言い出して。彼女に機転の速度がないから、会場変更打ち合わせで、外されているんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程。
そうした見方もあるんですね。
分かるような気がします。

回答者さんの中に、小池さんを狸と称していた方がいましたが、私の印象では狸は森さんで小池さんは狐です。

お礼日時:2019/11/06 09:40

汽笛さん、こんばんは❀



ボイコット‼ 

❀‼

でも確かに
何かを訴えたい気持ちにはなりますね。
道路整備やら暑さ対策やらに
支出した約300億円らは
都民の税金ですからね。
せめて整備する前とか、
もっと早くに
話し合うべきだったと
思いますけれど。
急で強引な印象を受けますね❀
ドーハのマラソン大会の影響を
受けているのですかね?
それだけではないような感じが
囁かれておりますけれど

ただ、
暑さ対策は都民にとってもこれから
役にたちそうですかね?

そもそもこの時期に変更がきくならば、
ボイコットとまではいかなくとも、

場所をずらすくらいなら
時期をずらせ、と
IOCに抗議してもよいのではとは思いました❀

夏場にしかできない競技もあるのならば
せめてマラソンなどは
冬季に変更してもよい気がしますけれどね❀

関係ないですが、
森会長さん、
痩せていてびっくりしました❀
あまりテレビ見ないので。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

らヴさん、おはようございます。ヤクルトをネットで注文しましたよ。初めての利用客は初回の一週間分は無料だって。その時期が来るまでの試飲ですが、結果報告できることを楽しみにています。

やっぱりこの質問見ていましたか。恥ずかしいですね。でも私の疑問をサポートするような意見を頂けて良かったです。

お礼日時:2019/11/06 09:33

三大ネットワークファーストでなく、開催地の気象条件を深く分析して、参加者ファーストにするべきだ‼️冬季オリンピックも有るから、急ではあるが、札幌はOK、これからは、種目別に開催地を開催国の中で分担する事有り、しかし、絶対にサッカーの様に反日プロパガンダやり旭日旗に難癖をつける、国の体を成してない北東アジアの一地域は問題外です。

アフリカ南米ヨーロッパは国をまたいで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オリンピックは規模が大きくなり過ぎたのかもしれないですね。

冬季オリンピックに倣って、春季、夏季、秋季、に適した競技を別けて、オリンピックの有る年には何処かしらで競技を観戦出来る、なんてのも有りかな?なんて思いました。

お礼日時:2019/11/05 15:44

ボイコットしてもデメリットしかないのでする必要はないが、


札幌の道を重機で穴ぼこだらけにするくらいの気概はほしいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり都民の一人として、IOCの要請が事後報告的であったことに疑問を感じます。
都民をないがしろにする行為、と云えるのではないでしょうか。

たぶん、森氏の政治手腕に依るのではないかと推測、いや憶測かな?しているところです。

お礼日時:2019/11/05 13:08

ボイコット


( ̄~ ̄;)

みっともないマネは
しない方がいいですね

不買運動を連想してしまいますよ

集団の力で
オリンピックに抗議とか
意味は解るけど

開催国の立場上
みっともないですもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやらボイコット案は支持されない様ですね。

これまでのところ形勢不利です。

お礼日時:2019/11/05 12:00

#7です。



>都知事は都民と同じ。

蚊帳の外に置かれた事。
これが根拠です。

きれいごとはやめましょうや。(笑)
結局のところ、経済波及効果が薄れるとケツを突っつかれるから反対しているだけじゃん。
見え透いた後付けの根拠など見苦しいことこの上ない。

そんなことよりも、なぜ札幌にしたのか頭を巡らす余裕はないのかな?
東京ごり押しするなら、「猛暑による犠牲者が出たっていいではないか」ぐらいのことを公言してからにしてもらいたいものですな。
それが札幌変更の最大の理由なんだから。

私は、IOC 会長の見識だと思っている。
批判があるのは彼も十分承知していたはず。
しかし、人命や選手生命には代えられないとしての『暴挙』を敢えて決断したわけだ。
知って知らぬふりをしつつ強行し、犠牲者が出てから、「まさかこんなことになるとは。想定外でした・・・」てなことで済まそうとするのが、我々日本人の体質じゃないか?

あらゆることが、そうやって見過ごされてきたのではないのかな?
未必の故意っていうやつね。
そして、現段階でボイコットなどとほざいている輩も、こうした下等な論理を後押しする予備軍なわけだ。
そのあたりをよく考えてみるとよろしいでしょう。
中学生なみの論理を振り回して得意になっている場合じゃなかろうに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hakobuluさんにこれだけの事を云っていただけて、なんか面映ゆい感じです。
これだけの回答を受け止める事の出来る私ではないからです。
だから一生懸命読みました。

実はバカだから無知で、それ故にこのような事は考える事が出来ないんです。
勉強になりました。

だいぶ前の事ですが、私をブロックする人のいる事に気づいて、ええっと思った事があります。その人の最後の言葉は「あなたにそんなふうに言われたくない」と云うものでした。

物知らずにもかかわらず、分かったような物言いをするからです。
たぶんhakobuluさんもその様に感じているのだと、推測しています。
私の悪いところですね。

お礼日時:2019/11/05 11:54

豊洲の件で共産党に抱き着かれて溺れ死にしそうな狸百合子と仲の悪い森と聖子の戦いだから狸の尻に火が付いたのでしょう。

東京でトレーニングした選手は気の毒だが国民の大半は東京でも札幌でもTVで見るから関心はないでしょう。

正当性?いまさら何を言っても通じない。 理屈というものは後からなんでも付けられる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

森と百合子は仲が悪いのですか。

そうすると、百合子を蚊帳の外に出したのは森ですね?

成る程。

お礼日時:2019/11/05 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!