アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしの社会人女です。
私は出かける時に、誰とどこへ行ってくるか言って出かけています。

今度、付き合っていない男性とデートすることになったのですが、何と言って出かけるか悩んでいます。

女友達の名前を出して、その子と出かけて来る、と言って出かけようと思いますが、写真を求められたらバレてしまう、と不安に思います。

今までデートしたことがないし、まだ付き合ってるわけではないので正直に話すのも気が引けるし、悩んでいます。

子目線、親目線両方からアドバイスを戴けると助かります。

A 回答 (3件)

親目線で。

正直にデートだとは言えないのでしょうか?
付き合うかどうかはそのデートによって左右されるのなら、それも正直に言えばいいだけだと思います。
過干渉の親でも無い限り、正直に言ってもらった方が良いですし、年頃の娘がデートすらしたこと無いというのはそれはそれで不安です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人や職場の人ならいいのですが、婚活パーティーで知り合った人なのでちょっと言いづらいです。

「婚活パーティーで知り合った人」も正直に言えばいいのでは?

親が心配なのは、その相手がろくでもない奴だった場合です。
その人が「当たり」なら普通は文句ないはずでしょう。
しかし、その婚活パーティに出かけるときはどんな口実を使ったのでしょう?
その際、嘘を使っていたということならそれが一番不味いことだったと思います。
嘘は結局後で自分に返ってきますから、できる限り正直にしていた方が良いと思います。
っていうか、今回話してみてどういう反応になるか試してみるいい機会じゃないですか?
NG出されたなら素直に今回は見送ってもいいじゃないですか。無理する価値はないでしょう。
そして「じゃあ、どういう条件ならOKなのか?」と問い返せばいい。
意外と「あ、そう。いってらっしゃい」で済むかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏を欲しがっていること自体恥ずかしいので婚活パーティーに行ったことは言ってません。
反対されるのも嫌だし、期待されて結局ダメになるのも嫌なので、付き合ってしばらく経たない限り秘密にしたいです。

私は反抗期もなく、いつも親には友達のことをよく話していたので、それだけが秘密というのもなんだか変ですね。

親目線から見たらですか?私も娘が二人いるけど(社会人)高校生になってからは必要な時以外は会話はないね。

貴女は素直に育ったんでしょうなあ、だから本当のことを言った方がいいよ、多分貴女は噓は言えないと思いますよ。親なら結婚とかは気になるでしょうよ、結果がどうとかじゃないですよ。
    • 0