限定しりとり

宮本武蔵が今居たら剣道大会日本一になれますか

A 回答 (8件)

剣道のルールを知らないので反則負け

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/04 16:34

剣道は面、小手、胴、突きの四つ決まり手だけです。


果たして剣術は知っていても、剣道というものを知らない宮本武蔵にそれが出来るかですね。
剣術と剣道は微妙に似て非なるものですよ。

真剣での立ち合いと剣道の試合では微妙に違いますからね。
    • good
    • 1

彼ならまずこう言う。


「対戦場所と対戦相手、試合のルールを見せてくれ」
その後で出場するかどうかを決める。
    • good
    • 1

なれるでしょう


本物の剣豪です。
プロです
    • good
    • 1

不戦敗で負けだね。

遅刻したら、トーナメントに進めない。
    • good
    • 1

会場が体育館とか武道場ではなく、ぬかるんだ田んぼとか巌流島の砂浜とかであれば、また船の櫂を削って竹刀代わりにすることが出来るのであれば、なれないこともない気がします。

気がするだけかも。
    • good
    • 1

剣道と剣術は違うので殺し合いなら武蔵が強いですが、剣道はルールを学ばないと負けます。

    • good
    • 2

そもそも、遅刻しては、出場さえできません。


また、二刀流部門が無いので、出場さえできません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!