アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成の生まれなので、逸見正孝さんを、よく知りません。凄かったと言われますが、どう凄かったのですか?

A 回答 (6件)

とても真面目な方でした。


当時は、アナウンサーがバラエティで活躍するのは、珍しい方でしたが、
真面目な人が、バラエティに出る事自体が珍しかった記憶があります。
    • good
    • 0

逸見正孝氏は、フジテレビには珍しい生真面目を絵に描いたような風貌で、ニュースを読んだときの安定感・信頼感が抜群。


一方で、バラエティ番組のMCをさせても、まじめそうな顔のまま軽妙洒脱な仕切りが出来るし、タモリ、ビートたけし、明石家さんまといったビッグネーム相手にも絶妙なトークで切り返すことができる話術を持ったアナウンサーで、当時、もっとも「お茶の間に愛されたアナウンサー」といっても良い存在。

そして、壮絶とも言える癌との闘病。特に、2度目の手術前の「正しく伝えるために」自身で行った会見における「死期」を確認するような質問に対する「生きて変えるための手術」と答えたときの”覚悟”等で、半ば”伝説化”したあたりが「凄い」と感じる人がいるんだな と。
    • good
    • 0

たけしの教育委員会に出てました


それほど有名じゃないし凄くもなかったですが
今のニュースキャスターと比べると誠実で大人でした。
    • good
    • 0

アナウンサーで仕事熱心な所が凄かったんじゃないかな?


バラエティーにも出ていて、人柄が良さそうな人でしたね。
ガンに侵されていても、なおアナウンサーの仕事を最後までやっていた。
それが彼の生き甲斐だったんだと思う。
    • good
    • 0

凄さを感じたことはなかったですね。


アナウンサーなのに軽妙洒脱に喋りができる人
まぁタレントとしては好感が持てました。
今、Wikipedia で調べましたけど48歳で亡くなったんですね。
まあ惜しい人ではありました。
だれが、どういう理由で「凄い人」って言ったんですか。
それが気になる。
    • good
    • 1

局アナとしてニュースなどを読むアナウンサーだけでなく、バラエティーの顔としても幅広く活躍された人。


最後まで本当にアナウンサーだったと思う。
今で言うなら安住さんを一回りも二回りも人間性をアップさせたような人。当然人気も。

今生きておられたらどうなっていただろうって思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!