アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タレントの中居正広さんは、今年7月の急性虫垂炎の手術から体が思わしくありません。もし、このような病気になってしまったらどうしますか?術後の経過が思わしくなく、虫垂から癌?が見つかり、先月再手術を行った模様です。それでも体調不良で1カ月のお休みをいただいた模様です。手術を2回も行い、本人は看護婦さんにあそこ見られてもう辛くてどうしようもないと思います。もう本人はもう2度と経験したくないと思います。過去にフリーアナウンサー逸見政孝さんも、胃がんで手術を2回行われましたが、抗がん剤がうまくいかず死に至りました。もしかして、中居正広さんは回復に向かうのでしょうか?抗がん剤治療ともなれば、抜け毛や著しい食欲不振など強い副作用に見舞われます。 
 皆さんも日頃から健康診断を行い、中居正広さんみたいにならないよう、細心の注意を払うべきですがどうでしょうか?

A 回答 (9件)

中居くんの、病気?


今の事って発リハしたけっけ!?
憶測では言えないと思うんですが。
    • good
    • 0

逸見政孝さんの場合はスキルス性胃がんでしたので普通の胃がんなら完治(完解)していたと思いますよ。

まぁ~中居君の場合は虫垂炎(盲腸)でしたからねでも盲腸は大腸の一番奥に有りますからね、もしかして何かの癌かもね?
    • good
    • 0

まあ、御年齢的にみて、盲腸がんに罹患する事は何も疑問を抱く事


はありません。(盲腸がんは大腸がんなので、同がん年齢では間々
ある事です。)

患者(中居さん?)の盲腸がんの病態(病期など)に於ける治療方
針(病期(進行度))等が判りませんが、術式としては内視鏡手術
(盲腸は同術式では穿孔が起きやすい為)ではなく腹腔鏡手術によ
る切除術を行うでしょう。

術後補助療法としての抗がん剤治療は、術中、術後病理検査のリン
パ節転移の有無により決定する事になるでしょう。
    • good
    • 0

>今年7月の急性虫垂炎の手術



そもそもこの報道も真実かどうかわかりません。
毎年定期検診を受けていても病気になるのは当たり前の話です。

 暴飲暴食を避け、睡眠不足も避け、適度な運動をこなしたとしても、病気になる人は病気になります。こればかりは運命だと思いますよ。

 もちろん年令によるところも大きいですが。
    • good
    • 0

虫垂炎の再発でしょうね


手術になりそう
お酒を控えるくらいでよくなるはず

余程不健康な生活をしない限りはあまり気にする必要はない
    • good
    • 0

細心の注意とはどういうこと?


注意すれば、避けられるの?
    • good
    • 0

酒の飲み過ぎ、働きすぎらしいです、病名はガンだそうです。

のみすぎなず、付き合いでも働きすぎず慢心にならず、謙虚に生きていく。
    • good
    • 1

細心の注意を払うべきですねッ!

    • good
    • 1

中居さんの病名は公表されていないので、ガンかどうかはわかりませんが、それでもただただ羨ましいなあと思います。



中居のような素晴らしい方は、ガンなんかに負けてほしくないし、今後もたくさん活躍してほしいです。
ですが私にとってガンは救いだし、できるならなりたい病気です。

もし健康診断等で運悪くガンが見つかっても、ちゃんと成長するまで病院には行かないようにしたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!