プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タレントの中居正広さんが、体調不良で1カ月休養します。急性虫垂炎の手術後に体調不良に見舞われる人はいるのでしょうか。手術をした場合、中には術後の合併症で再入院したり、再手術ということになる人がしばしばいると思いますがどうでしょうか。急性虫垂炎は虫垂が切除されても炎症がおさまらない人もいて、薬の投与や腸の切除になる人がまれにはいると思います。急性虫垂炎は治療しても恐ろしい病気でしょうか。

A 回答 (6件)

>急性虫垂炎は治療しても恐ろしい病気でしょうか。



今どきはラパロでしょうがそれでも手術であることには変わりありません。
・術後感染症
・癒着
・腸管穿孔
・壊死
などは一定の頻度で発生する避けられない合併症で、重症の場合は死亡することもあります。
    • good
    • 3

腹膜炎や肝機能障害(肝膿瘍を)併発事例もあり、該当者についてはよくわかりません。

    • good
    • 0

再発が5割程度ありますので


その場合は手術になるので恐らくそれでしょう
    • good
    • 0

報道によると7月の盲腸手術の際にガンがみつかり、9月に摘出手術をしたらしいです。


 ワシはゆっくりと休養して、また元気な姿が見られるよう応援していす。
「急性虫垂炎の手術後に体調不良に陥る人はい」の回答画像4
    • good
    • 0

急性虫垂炎で亡くなる方もいるので体調不良も十分考えられます。

    • good
    • 0

今は、切除後に(癒着防止のために)歩かされるから、そこから来るんじゃないかな?


私の時は、絶対安静だった。(管付きで・・)
その代わり、癒着を起こして、今でもたまにピリリと痛みがある。
(かれこれ、30年も昔の話し)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!